2008年02月21日

親友とテツヲ

今日は久々に親友エリザと遊びましたハートたち(複数ハート)

親友エリザは旧ブログにもこっちのブログにも結構出てくるので、よかったら検索語句を「エリザ」にして過去ログを見てみてね顔(イヒヒ)

コテツはエリザが大好き黒ハート

どのくらい好きかってーと、「エリザが・・」って単語出しただけで、玄関まで飛んでって、片足が上がっちゃうくらい好き顔(イヒヒ)

今日もエリザに会うなりテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なテツヲ氏犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

そして今日、親友エリザが結婚のお祝いに・・ってプレゼントをくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

s-CIMG9502.jpgチョコフォンデュセットるんるんるんるん
超かわゆいハートたち(複数ハート)めっちゃうれしいグッド(上向き矢印)

しかもexclamation×2
本当にこれ、私がつい先日買おうとしてた物ハートたち(複数ハート)
さすが私の親友だけあって、私の好きなもののツボを知ってる顔(メロメロ)
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

s-CIMG9507.jpg最近ますます涙もろくなっている私は、プレゼントもらった瞬間うれしくて、ちょっと泣きそうでした顔(泣)
夜で暗かったからセーフあせあせ(飛び散る汗)(笑)

マリッジブルーなのか、最近いろんなことを考えて寂しくなったりしますたらーっ(汗)
エリザともずっと親友だけど、私が引っ越したら、今の家で会うことはなくなるんだなぁ・・とか考えて寂しくなったりバッド(下向き矢印)

新しい楽しいこともいっぱいあるとはわかってるんだけど・・たらーっ(汗)

でも結婚しても引っ越しても、ずーっと親友には変わりないし、ずーっとコテツの大好きな人に変わりはないんだよね顔(メロメロ)
なかなか面と向かってはこんなこと言えないですが顔(ペロッ)

新しいおうちで、このセットでチョコフォンデュするのが楽しみですハートたち(複数ハート)
大事にするね〜ありがとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム なおシステム at 23:58| 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

横たわるシステム

s-CIMG9228.jpgお友達のかおりんごと先週に引き続き会ったハートたち(複数ハート)

何だか先週よりもちょっとお腹が大きくなってる気が・・顔(笑)
早い・・顔(イヒヒ)

育ってるんだなぁ顔(メロメロ)って思うとうれしいですねグッド(上向き矢印)

でね、赤ちゃん今もうこぶし大くらいになってるんだってわーい(嬉しい顔)

で、かおりんご画伯が現在の赤ちゃんの様子を書いてくれた・・アート
それがこちら下

s-CIMG6563.jpg


こ・・・怖い顔(泣)顔(泣)顔(泣)
何だか愛しづらい失恋(笑)

かおりんごによると、このようにお腹の中で赤ちゃんが横たわっているらしい・・顔(イヒヒ)
まだ足はハッキリせず、海中の妖精・クリオネ状態なんだとハートたち(複数ハート)

かおりんご、実はかなり芸術的な絵のセンスを持っている黒ハート
昔付き合ってた彼氏を、絵で笑い死にさせるところだったらしい・・顔(汗)
機会があればもっと作品をお見せしたいのだが・・花火

そんなかおりんごが私は大好きだ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおシステム at 00:36| Comment(10) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

めでたいシステム

s-CIMG6422.jpg昨日は本物の妹(弟)のようなR子の結婚式でしたムード黒ハート
すごーーーーーく綺麗でかわいい花嫁だった〜黒ハート黒ハート黒ハート
やっぱりいいですね〜わーい(嬉しい顔)
旦那になるほうのY太のこともよく知っているし、もちろんR子のお父さんお母さんも子供の頃から知っているので、私も本当にうれしかったし、幸せな気持ちでした顔(笑)

感無量とはこのこともうやだ〜(悲しい顔)









s-CIMG6439.jpg席に着くとこのようにお酒が席のプレート代わりになっており、私へのメッセージが顔(泣)
「兄貴の幸せが私の何よりの幸せだよ」と・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(兄貴とゆうのは私の愛称です)
とってもうれしかったですぴかぴか(新しい)

近所に住んでるので、毎日朝方までしゃべったり、一緒に合コンに行ったり、サッカー見たり・・サッカーたくさんの思い出がありますぴかぴか(新しい)
浜松に行っちゃうから寂しい気持ちもあるけど、旦那になるY太もとってもいい子だし、絶対に幸せになれるから、本当に気持ちよく送り出せるハートたち(複数ハート)




s-CIMG6415.jpg式では私は、R子の好きなaikoのカブトムシを歌い、最後に手品をやりました顔(ペロッ)
マッチが浮いておりますexclamation×2exclamation×2
すごいでしょexclamation&question
これ100均製顔(イヒヒ)
式ではY太の友達で昔何度か飲んだ懐かしい友達とも会えましたわーい(嬉しい顔)
それもまた楽しかったです顔(笑)

本当にいい結婚式で、行ったこちらも楽しかったぴかぴか(新しい)
幸せおすそ分けしてもらった顔(イヒヒ)

結婚式は私はやらなくてもいいって思ってるんですが、人の見ると(特にステキな結婚式だと)やっぱりうらやましくなっちゃいますね〜顔(メロメロ)


その頃コテツ先生は・・・?

もちろん一日中お留守番でした犬(泣)
ニックネーム なおシステム at 16:39| Comment(16) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

でれでれシステム

s-CIMG1874.jpg今日は先月生まれた、お友達の赤ちゃんに会いにいきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

顔出しOKなので載せちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)カメラ

右こちらが朝青龍に似てるとの両親談(笑)菜摘(なつみ)ちゃん・0歳ですリボン

オギャーウサギ
生まれたてです病院

かわい〜〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
やっぱり赤ちゃんってたまんないっすハートたち(複数ハート)
何でこんなに癒しをくれるんだろう?
ただ寝てるか泣いてるだけなのにね(笑)
泣き声もまたかわいいんだな〜かわいい

ほっぺもおててもプックプクで食べちゃいたいレストラン

s-CIMG1876.jpgこの度、はれてお兄ちゃんになった遥希(はるき)くん1歳(もうじき2歳)ヤギ
この子がまた人懐っこくてかわいいんだ黒ハート

最初は恥ずかしがってたけど、だんだん慣れてきてね、芋虫がさなぎになって蝶々になる絵本を何十回か読まされました(笑)
さなぎが蝶々になるのが何故かおもしろかったらしく、爆笑してました顔(イヒヒ)
何してもかわいいね〜黒ハート

私のことを「なおちゃんて呼んで」って言ったら、恥かしがっちゃって顔隠しながら「なおちゃん・・・」って小声で言うの顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
かわいすぎて食っちゃうぞレストランレストランレストラン

動きまわって写真が撮れないので、いっそのごと・・と動画で撮りました映画どうぞ下


私がデレデレしすぎててちょいキモですが顔(ペロッ)
だって遥希くんが笑ってると私まで笑っちゃうんだもん顔(イヒヒ)

楽しかったな〜るんるんるんるんるんるん
やっぱり子供はいいよ〜顔(笑)
ずっと遊ぶと疲れるけど、何故かリフレッシュできるんだよな〜ぴかぴか(新しい)
健康で大きくなれよ〜〜〜虹
ニックネーム なおシステム at 02:15| Comment(12) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

NZテツヲ

s-CIMG1803.jpg顔出しOKということで出しちゃいました顔(ペロッ)
今日は昔一緒に働いていたKちゃんと彼氏のロジャーとカール店長のお店へ行きましたレストラン
Kちゃんは何度かこのブログにも登場した人物なんですが、もう3年くらいNZに住んでおり、今一ヶ月日本に帰って来てるんですiモード
綺麗な子でしょ〜ハートたち(複数ハート)
Kちゃんもダックスを実家で飼ってます犬(笑)
NZではニャン3・ワン1も飼ってます犬(笑)猫(笑)
根っからの親バカっこ顔(イヒヒ)
見てくださいこのコテツ目
ロジャーに懐く懐く黒ハート
途中ロジャーとコテツとでお散歩にも出かけて、一切私のほうを振り返らず顔(汗)
Kちゃんとは前に会ってるのですが、ロジャーに会うのはコテツも私も始めてぴかぴか(新しい)
なのにこの笑顔わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

s-CIMG1804.jpgカール店長も一緒にパチリカメラ
店長も初対面なのに大歓迎してくれ、ホントいい子や〜顔(メロメロ)
もっとたくさんロジャーとお話したいのに、何にも英語をしゃべれない私もうやだ〜(悲しい顔)
一応昨日店長のこと紹介しようと、ネットで英語の勉強をしましたが、「店長=マネージャー」というショボイ情報しか伝えられずもうやだ〜(悲しい顔)
ロジャーに申し訳なかったな・・顔(泣)
今度会うまでにもっと勉強しておかねば手(グー)
それにしても一応中学高校と6年間英語を勉強したはずなのに、こんなにも英語ができないとは・・トホホですたらーっ(汗)

カール母もNZに言ったことがあるようで、お話しを聞いてたら、とってもNZっていいところなんだな〜って思いましたぴかぴか(新しい)
お金貯めて絶対いつか行きたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ロジャーもとってもキュートでいい人だったしぴかぴか(新しい)
キクちゃんもロジャーも今日はありがとーわーい(嬉しい顔)楽しかったるんるん
しばらくまた会えないので寂しくなっちゃうけど、これからも仲良くしてね〜ハートたち(複数ハート)

s-CIMG1801.jpg

ニックネーム なおシステム at 17:40| Comment(12) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

おんシステム

s-CIMG1700.jpg今日家に帰ったら、キターーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大好きなSEAMOのアルバムと、人志松本のすべらない話が届いておりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
SEAMOのアルバム、ずっと待ってた〜ハートたち(複数ハート)
今から聞きまくりまするんるん

さてさて、最近気になることが・・顔(汗)
それは毎朝の通勤タイムのことダッシュ(走り出すさま)
ランニングと短パン、筋肉隆々で走る一人のおじいちゃんがいます足
あの人すごいなぁ・・と思いながら毎日すれ違っていましたモバQ

ある日ふとおじいちゃんを見て思いました・・このおじいちゃんどっかで見たことあるかも・・・?
どこだっけなぁ・・

( ̄〇 ̄;)exclamation×2exclamation×2

I岡だーーーがく〜(落胆した顔)exclamation×2

s-CIMG1676.jpgI岡とは小学校時代の先生ですビル
私は担任になったことないけど、親友のエリザはI岡のクラスにあたっております魚
それはもうほんっとうに変わった先生でした・・顔(なに〜)

まず小学生なのに男女かまわず「さん」付けで呼ばないと怒られるふらふら
そして怒ったときは決まって「一日大仕事ーーーパンチ
ちなみに一日大仕事とは給食当番のこと・・(笑)
筆箱を落としただけで「たーーっちむかっ(怒り)むかっ(怒り)」と言い生徒を立たせ、「ツベルクリンパンチ」と言いながら腕をツネル顔(泣)
ラジオ体操は第二が好きぴかぴか(新しい)

あと不思議なのは家に電話がないあせあせ(飛び散る汗)
近所の公衆電話を使ってたって噂ですが、先生なのに連絡網とかどうしてたんだろう?
確かに今なら電話なくても携帯があるけど、その当時は何もなかったのにふらふら

そして一番変わってたことは・・・
毎日走って登校ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そうなんです、その当時からそうだなぁ・・距離にして約5キロくらいかな?を毎日走って・・くつ
未だにおじいちゃんになっても、こんなとこまで毎朝走ってるんだ・・がく〜(落胆した顔)と感心し、ニヤニヤしながら今日も私は会社へ向かうのでした顔(イヒヒ)
こんなおもしろいなら、ある意味担任にあたりたかったと、今は思います顔(イヒヒ)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 21:38| Comment(20) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

仲間はいいなシステム

s-CIMG1673.jpg左これはいつも行く近所の海ですリゾート
ずっと一日ゴロゴロしてたからこんなに日暮れの海夜

昨日は久々に会う仲間たちと飲みに行きましたビール
昔一緒に働いてた人達なんですビル
今は居た部署が静岡になくなって、みんなバラバラになってしまいましたが、もし部署がなくならなければ未だに居たかもしれないなぁってくらい仲も良くて楽しい職場でしたハートたち(複数ハート)
女の人が20人近くいて、歳もバラバラだったんだけど、何の派閥もなく、あんないい職場には二度と会えないだろうなぁって思います虹

その中には外国に行っちゃった子も二人いて、そのうちの一人、Kちゃんがニュージーランドから一時帰国しているのでそれで昨日集合したわけですビール

すごく久々に会ってるのに、全然変わらず、楽しい一時で、あっとゆう間にもう1時?って感じで・・

s-CIMG1674.jpg二次会は、Kちゃんがいつも行ってた、サルサのバーに行きましたぴかぴか(新しい)
木曜日と土曜日はサルサパーティーが開かれてるんですってバースデー
サルサって知ってます?
男女ペアでクネクネクルクル踊る、エロティックなやつです黒ハート
で、ダンスとかって恥ずかしいと思ってたんですが、酔っ払ったUちゃんがマスターにサルサ教えろって言い出して、私も一緒に踊るハメに・・がく〜(落胆した顔)
で、基本のステップを教わったのですが、やってみると・・・
何か楽しい揺れるハート
結構汗かいて運動にもなるしあせあせ(飛び散る汗)
で、マスターと一緒に一回踊って、クルクルされたんですが、思ってより難しくなくて(多分マスターがうまかったからかな?もっと踊りたくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし2曲くらいやると流石に疲れてきて、何度もやめようとしたのに、何故かやる気満々のUちゃんが、もっと一緒に踊れってやめさせてくれない顔(汗)
そして自分からマスターの手を握って一緒に踊ろうとするし顔(イヒヒ)
Uちゃんはその後も自主連を続けていたのですが、何故あんな急にやる気が出たのかexclamation&question
マスターが、「一番やる気あるけど一番イマイチだな顔(イヒヒ)」って笑ってました顔(イヒヒ)
いや、Uちゃんもイマイチだったけど、もう一人のYちゃんはどう見てもサルサでなくボックス踏んでただけでしたから顔(え〜ん)

しかし昨日はたくさん笑って楽しい一日だったぴかぴか(新しい)
いろいろ日常嫌なこともあるけど、こうやってステキな仲間がいて、私は幸せだなって思いますわーい(嬉しい顔)
また年一度でもいいからこうやって集まろうね〜手(チョキ)




ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 18:40| Comment(12) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

帰っていったシステム・・

s-CIMG1502.jpg本日幼なじみの子供らが、嵐のように去っていきました台風台風台風
すごく静かで清々した気持ちと、ちょっと寂しい気持ちが入り混じっていますもうやだ〜(悲しい顔)
もう名古屋のほうに着いたらしいですが、ずっと泣きっぱなしってメールが幼なじみからきました顔(泣)
そうゆうの聞くとかわいいし、もっとこうしてあげればよかったなぁ・・とか思っちゃいますよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

コテツもかなり疲れが溜まっているようで、ずっと寝てるけど、やっぱり少し寂しそう顔(え〜ん)

昨日遊んだ親友T江も横浜へ帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)
長い休みて、みんな帰ってきて楽しいけど、そのぶん別れて日常に戻ることが寂しいですよねバッド(下向き矢印)
この写真は上の娘がアイスをほおばっているところです手(グー)

!cid_A0001.jpg

T江はわりとおっとりしており、子供の頃も手がかからなかったようですが、何故かその娘はかなりワイルド目
T江の娘とは思えないほどに自由奔放で活発ですダッシュ(走り出すさま)
T江の父も不思議がっているそうです(笑)
遺伝子ってわからないものですね?

みんなそれぞれ離れて生活しても、またこうやって年一回でもいいからずっと会っていければなって思いますぴかぴか(新しい)

さて、私はあと4日の休みを有意義に過ごすぞ手(グー)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:49| Comment(6) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

母になった後輩

s-CIMG1296.jpg一度だけ、ただ一度だけ後輩を泣かせたことがある、悪代官ドコモポイントなおシステム顔(なに〜)
その泣かせた後輩と、こないだ偶然銀行で出会いましたぴかぴか(新しい)

赤ちゃん抱いてるしexclamation×2
結婚したそうですムード

さてさて、何故私が彼女を泣かせてしまったかを今日はお話させてもらいます顔(汗)


あれは中学生の時のこと・・ビル

彼女はIちゃん。部活が一緒の一年後輩でした四葉

私は吹奏楽部に所属しており、Iちゃんとはパートは違いましたが、小学校の時から金管バンドで一緒だったので、ずっと知っていて、仲良しでした(私的にはたらーっ(汗)

もう一人仲良しだった後輩がいましたかわいい
その子はNちゃんウサギ
Nちゃんとはよくイタズラを一緒にする仲でした顔(ペロッ)
いつもNちゃんとつるんで、練習もせず遊ぶ私あせあせ(飛び散る汗)

ある日、Nちゃんがなつかしの練りケシを持っていましたグッド(上向き矢印)
その練りケシはコーラ風味のものビール
懐かしさで、Nちゃんに練りケシを練らしてもらう私・・ー(長音記号1)
練りケシって何か気持ちいいですよね顔(イヒヒ)

それにしてもコーラ風味・・この色合い・・・


・・・


ひらめきひらめきひらめき


私はこの時ひらめいたのですexclamation×2

そうだexclamation
フンにしようexclamation×2

その時の私、受験生・・メモ
バカでしょたらーっ(汗)

そして、作ったフンを見て、どうしてもイタズラしたくなった私ドコモポイント
そこで白羽の矢が立ったのがIちゃんだったのです目
Iちゃんのサックスにフンをちょこんと乗せておきましたGood
もちろん口のとこではなくて、本体のベルの部分ですよふらふら
Iちゃんなら仲良しだからきっと笑って喜んでくれるだろう・・
そう思った私がバカでしたもうやだ〜(悲しい顔)
Iちゃんはそのフンを見て泣いてしまったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

土下座の勢いで謝る私とNちゃん、そして何故かIちゃんの親友のTちゃん顔(汗)
Iちゃんはいい子なので、ビックリして泣いただけだから・・と言ってくれました顔(泣)

私は自分の馬鹿さ加減にこれほど嫌気がさしたのはこの時が初めてでした顔(え〜ん)

Iちゃん、あの時は本当にごめんなさい顔(泣)顔(泣)顔(泣)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 22:39| Comment(10) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

バイバイ、一平ちゃん

s-CIMG1253.jpgこないだコテツの散歩していたら、「なおちゃん?」と声を掛けられました目
見ると、小学校の時に家族ぐるみで仲良かったK子ちゃんでした顔(笑)
K子ちゃんとは、小・中学校ほとんどクラスも一緒かわいい
苗字もすごく似てるので、いつも出席番号順で席は前後いす
親同士ももともと知り合いで仲良しだったので、子供らが仲良くないわけありませんぴかぴか(新しい)

でも高校も違ったり、大人になるにつれてあまり遊ばなくなっていきましたたらーっ(汗)
家は300メートル先くらいにある近所なので、たまたま会ったりして、ちょこちょこは遊ぶことありましたが、K子ちゃんも一人暮らししたり戻ったりで最近は途絶えていましたもうやだ〜(悲しい顔)

だから久々に会えてすごいうれしかったわーい(嬉しい顔)
しかも一歳年上の姉、R子ちゃんも一緒でしたぴかぴか(新しい)
R子ちゃんは子供ができてましたexclamation×2

いつもK子ちゃんとは悪巧みする仲間・・なので、うちの親は何か悪いことすると、「K子ちゃんとでしょちっ(怒った顔)」と・・よく言われたもんですたらーっ(汗)

また連絡先交換したので、近々遊びたいなるんるん

そんなこんなから数日たった今日、コテツの散歩中に今度はK子ちゃんのおじさんに会いましたダッシュ(走り出すさま)
K子ちゃんちは外でだけど、ワンコを飼っており、おじさんとは散歩中によく会っていたのです犬(足)

ワンコの名前は『一平(いっぺい)ちゃん犬

おじさんにあいさつをして、世間話をした時、いつものようにおじさんに懐くコテツ先生犬(笑)

「いつもコテツね、一平ちゃんに散歩の時あいさつしてるんだよ〜わーい(嬉しい顔)」と私が言うと、おじさんが一言・・
一平ちゃんね、死んじゃっただよ・・
えっ??
そう言えば今日犬小屋にいなかったドコモポイント
先週の水曜日に亡くなっちゃったんだって顔(泣)
11歳でした・・
ちょっと早いもうやだ〜(悲しい顔)
ションボリするおじさんに私は何て言っていいかわからなくてもうやだ〜(悲しい顔)

いつもコテツを見てあいさつ返してくれた一平ちゃん、通りがかりの小学生にかわいがってもらってた一平ちゃん犬
いつもありがとうねぴかぴか(新しい)
ゆっくり休んでね虹って言いたいです。

こないだまで元気だったのにな・・ワンコって突然亡くなっちゃうんですねもうやだ〜(悲しい顔)
本当に日々、後悔しないように大事にしなきゃってまた思いました。




ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム なおシステム at 00:25| Comment(20) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする