2009年08月11日

地震とテツヲ

sCIMG9945.jpg

今朝の地震はビックリクリビツがく〜(落胆した顔)

うちのほうは震度6弱だったそうです・・

しかも名古屋の幼なじみの子供を二人預かってるので、何かあったらと思うと余計に怖かったですふらふら

そんな中うちの息子は・・

息子は・・

あの揺れでもヘソ天で爆睡顔(汗)顔(汗)顔(汗)

私の「えっ?何ナニ?」って声で起きて一言「ワン犬(笑)」だってふらふら

すごいね彼・・
あんだけ揺れたのに・・

ってことでとりあえずうちは無事ですぴかぴか(新しい)

sCIMG9944.jpg

ニックネーム なおシステム at 10:08| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

彼女とテツヲ

sCIMG3351.jpg


写真撮り忘れたけど、昨日はコテツの彼女と会ったるんるん

キャバリアのミミかわいい

二人はやはり、顔舐めあったりチュッチュチュッチュしてる黒ハート黒ハート顔(イヒヒ)
遠距離恋愛だからね、しかたないね顔(イヒヒ)

・・・

でも・・・

こうゆう楽しいことがあった次の日って・・

絶対に・・

寂しいオシッコしちゃうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(トイレじゃないところでしちゃうの・・たらーっ(汗)

楽しいことの次の日に、一人ぼっちでお留守番させられるのが辛いらしい顔(泣)
甘えん坊くんですからねぇ・・
今日仕事から帰って来るのが怖いなぁ(笑)

ニックネーム なおシステム at 08:44| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

こんなところにテツヲ

はじめて行ったお店でごはんを食べるレストラン

はじめてのはずなのに・・

何故か・・

てっちゃんの毛がお皿に乗っている時がありますがく〜(落胆した顔)


s-CIMG3553.jpg


置いていかれたてっちゃんの呪いか?顔(イヒヒ)

ニックネーム なおシステム at 18:56| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

活かすテツヲ

sCIMG4368.jpg

ダックスならではの光景顔(イヒヒ)

sCIMG4369.jpg

ニックネーム なおシステム at 15:38| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

舎弟とテツヲ

土日でまた名古屋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
うちに眠っていた電子ピアノを幼なじみの子供にあげるためるんるん

またまたもっくんに会えてはしゃぐテツヲ顔(イヒヒ)

sCIMG9738.jpg

ふたりで一通り走り回って、時にはケンカもしながらも・・
結局は・・

sCIMG9745.jpg


仲良し顔(メロメロ)
くっついたり、寄り添って寝ちゃってる顔(イヒヒ)
もっくんが手を舐めてたら、てっちゃんももっくんの手を舐めちゃったりして顔(イヒヒ)
男同士なのになんかめっちゃ仲良しでしたハートたち(複数ハート)

sCIMG9750.jpg


子供たちともいっぱい遊んでもらって、にぎやかで楽しかったことでしょう黒ハート
また来ようね顔(笑)

sCIMG9747.jpg

ニックネーム なおシステム at 21:37| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

隅っこでテツヲ

そろそろ梅雨明けも近いかという暑さが続いてますねふらふら

てっちゃんがいないと思うとフローリングにベッタリ寝そべってちょっとでも涼しいところで過ごしているのですが・・

いないと思ったら・・

sCIMG4330.jpg


そんな隅っこで寝なくても・・顔(イヒヒ)

sCIMG4329.jpg

リビングから飛び出して廊下で寝ていた姿がかわいかったので激写顔(イヒヒ)カメラ
ニックネーム なおシステム at 23:00| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

エルビスとテツヲ

前にも会ったことがあるんだけど、エルくんのママがお嫁に行って新居に住みだしたので、息子共々お邪魔してきましたるんるん

sCIMG4375.jpg

エルくん・・本名エルビス10歳ハートたち(複数ハート)

かわいいでしょ顔(メロメロ)

エルくんのおもちゃを勝手に自分のものにするテツヲ顔(汗)

sCIMG4371.jpg


いつもは遊ばないおもちゃでも、テツヲに取られるとちょっと気になるエルくん顔(イヒヒ)

sCIMG4376.jpg

とってもステキな新居で息子共々楽しく過ごせましたぴかぴか(新しい)
また遊ぼうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおシステム at 22:20| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

おやじテツヲ

sCIMG4294.jpg


名古屋でモックと一緒に庄内緑地公園のドッグランへダッシュ(走り出すさま)
ここが無料だなんて名古屋ってすばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

sCIMG4290.jpg

モック走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さすが9ヶ月顔(イヒヒ)

sCIMG4293.jpg

テツヲばてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
さすがチョイおっさん顔(イヒヒ)

sCIMG4300.jpg

なんだかんだで仲良しです顔(メロメロ)

ニックネーム なおシステム at 00:22| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

男達とテツヲ

土日で名古屋の幼なじみの家に行ってきたのですが、幼なじみの家も、その実家もワンコを飼っています犬(笑)

幼なじみの家には、先月の私のお誕生日の日から家族の仲間入りした、9ヶ月のモックがハートたち(複数ハート)

sCIMG4283.jpg

どこが顔でしょう(笑)
ダックスとプードルのミックスで、里親募集でおうちに来ました。
まだまだおこちゃまで、はしゃぎ放題でかわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
しかも人懐っこい黒ハート

sCIMG4275.jpg


そして実家にはダックスで8歳のだいすけハートたち(複数ハート)

sCIMG4264.jpg

だいすけは、前の飼い主さんの虐待にあっていたので、人間不信で最初は大変でした。
でも今ではとっても甘えん坊さんハートたち(複数ハート)
8歳だけあって、ワンコには興味なし・・

我が息子と9ヶ月のモックは・・

sCIMG4257.jpg

乗って

sCIMG4253.jpg

乗られて(笑)

時にはすもうもとりながら、仲良く?やってました顔(イヒヒ)

sCIMG4265.jpg

いつもでは考えられないご馳走にありついた息子・・
家ではそんなの出ませんよ。味わって食べたまえ顔(イヒヒ)

ちなみにこの3匹、全て男です。
男祭りじゃーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なおシステム at 23:51| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

姫とテツヲ

金曜日にお姫様とお会いしてきましたよハートたち(複数ハート)

sCIMG4237.jpg

さくらちゃんのお宅にお邪魔したのでするんるん

先日お引っ越ししたばかりのお宅へGOダッシュ(走り出すさま)

おいしいパスタとかおやつをご馳走になったんだけど・・
めっちゃ喋りながらガッツいて食べてたら写真撮るの忘れた顔(泣)

息子たちは何だかハニカミながら、いい雰囲気でしたハートたち(複数ハート)

sCIMG4233.jpg


sCIMG4230.jpg

てっちゃんは、さくらちゃんのこと好きみたいハートたち(複数ハート)
かわいいもんね顔(メロメロ)
遅くまでお邪魔してしゃべり倒して帰ってきました顔(イヒヒ)
すっごく楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
またお会いしたいワン黒ハート

sCIMG4238.jpg


ママの腕に抱かれ眠るさくら嬢かわいい
こうゆう人・・見たことある(笑)
ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

天使のテツヲ

おわかりでしょうか・・exclamation&question

sCIMG4187.jpg

てっちゃん天使の登場だ〜かわいい

天使さんなのに、人相が悪いのは何故ふらふら?

sCIMG4189.jpg

先日の山中湖にて。
エンジェルミュージアムに行ってきましたぴかぴか(新しい)

ついでに私も失礼して・・

sCIMG4180.jpg

ニックネーム なおシステム at 23:56| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

赤紫蘇とテツヲ

てっちゃんが何か見つけた模様目

sCIMG4144.jpg

sCIMG4145.jpg


sCIMG4143.jpg


色は似てるけど、それ・・赤ジソじゃないと思うよ・・顔(汗)
ニックネーム なおシステム at 17:29| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

湖畔でテツヲ

日曜日にKシステムの両親とてっちゃんと、山中湖に行ってきましたいい気分(温泉)
あいにくの雨でしたが・・

sCIMG4163.jpg

目的はKシステムの母が行きたがってたオープンガーデン四葉

一般家庭でもうメルヘンの国のようなステキなお庭が顔(メロメロ)

ちっちゃいお写真をクリックで大きくしてみて顔(メロメロ)

sCIMG4118.jpg sCIMG4112.jpg sCIMG4108.jpg

sCIMG4102.jpg sCIMG4141.jpg sCIMG4139.jpg

sCIMG4133.jpg sCIMG4129.jpg sCIMG4120.jpg

sCIMG4141.jpg sCIMG4146.jpg sCIMG4148.jpg 

sCIMG4107.jpg sCIMG4158.jpg

全部で3軒のお宅をまわったのですが、どこもとってもオシャレ顔(メロメロ)
ホント絵本の中に迷い込んだみたいでステキでした顔(メロメロ)

息子は・・
雨で歩けず、久々にバックに入れられて終始テンション下がりっぱなしなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

sCIMG4156.jpg



ニックネーム なおシステム at 00:06| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

甲斐バンドとテツヲ

お友達が潮干狩りに行ったということで、貝をくれましたハートたち(複数ハート)

sCIMG4048.jpg

犬(笑)何か磯の香りがするぞ

sCIMG4041.jpg

てっちゃんは貝が気になるようで、いないなぁと思うとこっそり貝を覗いているのです顔(イヒヒ)

sCIMG4042.jpg


・・・

食った??(笑)
貝生はダメだから顔(イヒヒ)
ニックネーム なおシステム at 01:44| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

なめるテツヲ

今日はめっちゃ雨の静岡でした・・
ジメジメジメジメ雨
でもなんだか蒸し暑い顔(汗)

そんな中・・

sCIMG3854.jpg

てっちゃんが何かをペロペロ顔(ペロッ)



それは氷です雪
そんな暑いかexclamation&question
ニックネーム なおシステム at 23:53| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

外から帰ったらテツヲ

外から帰ってまずすることは・・

sCIMG3972.jpg


ハイ、手洗いうがいね顔(イヒヒ)

sCIMG3971.jpg

うがいはできないけども・・
ニックネーム なおシステム at 22:24| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

古巣でテツヲ

今日は久々にテツヲのホームである、実家近くの海へお散歩に行きました犬(足)

sCIMG3968.jpg

あいにくの曇り曇り顔(え〜ん)

でも久々のホームにテツヲ氏は盛り上がり、歩き出してすぐに・・フン

sCIMG3967.jpg


背中の丸みが好き顔(イヒヒ)

いっぱい歩いて、今日のおやつは・・

sCIMG3957.jpg

ホットドッグ・・なわけもなくいつも通り顔(イヒヒ)
てっちゃんサイズのホットドッグを作ったのですが人間用です(笑)
ニックネーム なおシステム at 21:15| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

晴れてテツヲ

ここんとこ雨続きだったけどやっと晴れました晴れ

晴れた途端に息子がベランダをあけろと催促ふらふら

sCIMG3911.jpg

sCIMG3910.jpg

梅雨入りしたんだけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム なおシステム at 22:22| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

滝とテツヲ

田貫湖に行った時、小さな滝の看板を発見目
急遽行ってみることにハートたち(複数ハート)

するとマイナスイオンいっぱいの中に、小さな滝が虹

sCIMG1143.jpg

なんか小さいけどとってもいい感じのところで、水もめっちゃ綺麗いい気分(温泉)
滝を見るために、今年初で・・浸かりました・・水に・・霧霧

sCIMG1139.jpg


コテツは途中で諦めたらしく、ジャバジャバ水の中を進む犬(笑)
私が完全に足をひっぱって転びそうになりました顔(汗)

濡れる・・そして舞うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

相変わらず目がイっちゃってるふらふら

sCIMG1144.jpg

体の特徴により、お腹ずぶ濡れだった息子は、Kシステムに拭いてもらってました顔(イヒヒ)

sCIMG3841.jpg

sCIMG3846.jpg

世話のやける息子です顔(イヒヒ)
ニックネーム なおシステム at 23:39| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

怒られる?テツヲ

今日は久々に家族でお出かけハートたち(複数ハート)
大好きな田貫湖へわーい(嬉しい顔)

sCIMG1133.jpg

あいにくすごい霧だったけど、ここんとこ雨続きであんまりお散歩できなかったコテツはすごいハリキリよう顔(イヒヒ)

sCIMG1130.jpg


田貫湖は1周すると結構いい運動になりますわーい(嬉しい顔)

sCIMG1136.jpg

そんな中・・
うちの息子が誰かに怒られてるぞ顔(汗)顔(汗)顔(汗)

sCIMG3832.jpg

??

sCIMG3829.jpg

てっちゃんを怒っていたのは葉っぱさんでした顔(イヒヒ)
不思議とどの葉っぱもこうゆう柄なんだよね〜顔(イヒヒ)
てっちゃんが何で怒られたかって?
マーキングでもしたのかな顔(イヒヒ)

ニックネーム なおシステム at 22:49| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする