2006年08月26日

結婚はうれシステム

s-CIMG1550.jpgこれ、いよいよ来ました四葉
かわいい妹分、R子の結婚式招待状ムード

何かだいぶ先だと思っていたのに気付けばもう2ヶ月後・ぴかぴか(新しい)
早いなぁ・・ウサギ
その結婚式で、歌を歌ってって頼まれており、もちろん引き受けたのですが、選曲に悩んでますふらふら
ありきたりのじゃつまらないし、どうしよう・・って顔(え〜ん)
今まで何度も結婚式の余興や歌はやってきたけど、毎回悩みますあせあせ(飛び散る汗)
何かいい案のある方、教えてください(笑)

s-CIMG1537.jpgさてさて、私ですが転職貧乏だったためずっと行けなかった美容院に昨日行って来ました手(チョキ)
昨日は初めてのところにいってみたのですが、お兄さんが一人でやっていて、すっごくいい美容院でした目
歳もいっこ上で、地元の人だったので、話があったというのもあるんですが、なんといっても一人でやっていて、他のお客さん入れないので、親切丁寧虹
いろいろ髪のこと教えてくれるし、何でもよく知ってるわーい(嬉しい顔)

そして、何より、美容院ってなかなか自分の思うとおりにならないじゃないですか?
私は、だいたい切った初日はあまり気に入らないって経験が多かったのですが、ここの美容院は切ったその日から「そうそう、こうしたかったexclamation×2」って感じにしてくれたんですぴかぴか(新しい)
久々にいい美容院みつけてHAPPY四葉
友達にも勧めようって思いました顔(笑)
いやぁ、実に気分がいいぴかぴか(新しい)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 12:47| Comment(12) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ご婦人システム

s-CIMG9104.jpgコテツが赤ちゃんの時の写真ですかわいい
まぁ本日の内容とは関係ないんですけど、かわいいから載せてみました(左親バカ)
あ、今日は変な話になっちゃうかもなんで、気になる人は読まないでくださいふらふら

実は本日、会社を遅刻して、総合病院の産婦人科に行ってきました病院
あ、おめでたじゃないですよ顔(イヒヒ)

私も再三言っておりますが今年30歳・・もう20代ではないとゆうことですキスマーク
検診の意味を込めてと、ちょっと変なところに痛みを感じたので、気になってて、思い切って今日行ってみたのですダッシュ(走り出すさま)

私って生理も超順調だし、生理痛もほとんどないGood
だから婦人科なんてちょっとしか行ったことないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
でも今いろいろ婦人科系の病気が増えてるって言うし、そうゆう系って、どのくらいまでが普通でどのくらいが異常とかわからないじゃないですか?
友達でも手術した子もいるし・・病院見てもらうに越したことないですもんねふらふら

会社の人から聞いていたのですが、今日の病院は女の先生がほとんどるんるん
中でも有名なベテラン先生に見てもらいましたわーい(嬉しい顔)
ハキハキしていて彼氏のお姉さんに顔がソックリだったのでちょっと親近感キスマーク

触診で先生におなか抑えられながらグリグリと「ここ今も痛い?」とか言われたので、アホな私は「先生が何か入れてるのが痛いです顔(泣)
と言ったら「多分その痛みは心配ないから(笑)」って笑われました顔(ペロッ)
私も何かだんだん笑えてきてニヤニヤしてしまいました顔(イヒヒ)
私、何か変態みたいですよねたらーっ(汗)
でもあの検査って「力抜いて〜」って言われるけど無理ですもうやだ〜(悲しい顔)痛いもん顔(泣)どうしても力はいっちゃうふらふら

で、結果は・・・リボン

子宮は筋腫も内膜症もなく、特に問題はなしウサギ
ただ・・右の卵巣がちょっと2cmくらい腫れてるそうですがく〜(落胆した顔)
今のところ問題はないし、ホルモンのバランスで腫れることもあるのでその場合は腫れもひくそう・・でももしこのまま腫れ続けるなら、卵巣は薬で治らないから取るんですって顔(なに〜)
半年に一度づつくらいで経過を見ましょうだって目

怖い顔(泣)exclamation×2
まぁまだ一時的なものかもしれないし、深く考えるとブルーになりそうなので、サラリと流すことにしますHello

今日は子宮ガン検査で細胞取られたので、来週もう一回病院です病院
それがまたドキドキしそうですが、ひとまずは何か検査受けてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

あ〜気にしすぎだけど、そう言われるとなんだか右の卵巣の辺りが痛いような気がしてくるメンタル弱な私・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)
注:もともと痛みを感じてたところは全く違うところですよ猫(笑)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:28| Comment(16) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ジャックスパロウ船長(T_T)なシステム

s-CIMG1503.jpg幼なじみの子供がこないだ来た時に作ってくれたてるてるぼうずです晴れ
おかげさまで天気の良い夏休みだったなぁるんるん
こうゆうの作ってくれちゃうところがかわいいですよねハートたち(複数ハート)

涙の別れをした幼なじみの子供ら、今週末もまた来るそうな顔(チラッ)
でもうちの父とキャンプに行くらしいので、私は遠慮することとしますあせあせ(飛び散る汗)

日付はかわりましたが、今日で長かった夏休みも終わり、明日から仕事バッド(下向き矢印)
とっても嫌だけど・・ひらめきそうそう、コテツにかわいい服を買ってあげるために働くと思えば、ホラ、頑張れそうもうやだ〜(悲しい顔)

今日はホント久しぶりに彼氏とデイトらしいデイトをしてきましたムード
で、前から行きたかったパイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズチェスト〜を見たのですが、感想は・・

で、どうなるの???

これ来年の5月まで待てませんもうやだ〜(悲しい顔)
とっても爽快でおもしろいんですよ虹笑いもあってわーい(嬉しい顔)
でもね、あんな気になる終わり方されたら顔(汗)
せめて今年中にやってよ次回作Clap
来年の5月じゃまた一つ歳をとってしまうじゃないか顔(なに〜)

まぁそれは仕方ないとして・・私ね、映画大好きなんですけどできればこうゆう系は家で見たい派なんですよふらふら
何故かって?
怖いんですもうやだ〜(悲しい顔)私ってばすぐ物語の中に入り込んでしまうクセがあるので、いきなりドーンどんっ(衝撃)って音がしたり、敵が襲ってくると、気が遠くなりそうになってしまうんですがく〜(落胆した顔)
実際は自分が襲われることはないのに、ヒヤヒヤして落ち着かなくなるんですよ犬(泣)
映画館のこの迫力がいいはずなのにね顔(え〜ん)
前に『少林サッカー』サッカーって映画やったの覚えてますか?
あれですら、殴られるシーンとかいっぱいあって気持ち悪くなってしまったほど・・たらーっ(汗)
そんな30歳・・大丈夫でしょうか?

さ、明日から仕事がんばろーっと手(グー)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 01:23| Comment(11) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

手作りはおいしステム

s-CIMG1505.jpg私のロングバケーションも残すところあとわずかとなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ世間様はもう働き出してる方も多いし、仕方ないんですけどねたらーっ(汗)

こないだカール店長のお店であまりにもおいしいタコライスを食べて、何故かアジア系ごはんが食べたくなり、ナシゴレンを初めて自分で作ってみましたレストラン
作り方はCOOK PADさんでパソコン
あとゴーヤも食べたかったので、うちにあった豚肉とゆずコショウ、ダシなどで和えてそえてみました顔(チラッ)

初めてのナシゴレンは・・とっても簡単でおいしかったハートたち(複数ハート)
こうゆう系はお店で食べるか、素を買ってきて作るのがおいしいんじゃないかと思っていたんですが、やってみてよかったでするんるん
ナンプラー入れるだけでかなり本格っぽくなるし、材料もほとんど家にあるものでできますかわいい
これからの定番メニューになりそう顔(イヒヒ)

s-CIMG1506.jpgそしてこちらはおうちでつくるカフェモカです喫茶店
こないだ子供達が来たときに、ホットケーキ用にメイプルシロップとチョコシロップを買ってあったので、それをグラスに入れただけ顔(イヒヒ)
でもメイプルバージョンもチョコバージョンもおいしかったです黒ハート
おうちにいてカフェメニューを味わってなぜかリッチぴかぴか(新しい)な気分になる私顔(ペロッ)

お店に食べに行くのももちろんおいしいんだけど、手作りはやっぱりおいしいですよねわーい(嬉しい顔)
いつもカール店長のお店がおいしいと思うのは、カール母が全部手作りでやってくれてるからなんだろうなるんるん

おっと、話は急に変わって、コテツ・父親計画ですが、本腰入れて調べれば調べるほど難しそう・・ふらふら
その件に関してはまたブログでお話します・・Hello


あ、あともう一つひらめき

BBSを調子こいて作ってみましたわーい(嬉しい顔)

よろしかったらお写真なんかも貼れるので、おヒマな時にでも、かわゆい写真を貼りってみてくださいカメラ



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム なおシステム at 19:06| Comment(4) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

システム上、子は育つ

s-CIMG1422.jpg代理母生活も、あと数時間です爆弾
とゆうのも、今晩から幼なじみとその旦那、一番下の6歳の娘もうちに泊まりに来るからです家
本物の母がやっと合流するんです虹
一番下の娘がこれまたかなりの悪ガキなので、まだまだ一波乱も二波乱もありそうですが、何とか終息に近づいていますend






s-CIMG1493.jpg今日は朝から一番上の男の子がホットケーキを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)
料理クラブに入っているらしく、小5なのにチャーハンとかいろいろ作れるんですって目
私の分も作ってくれましたるんるん
「ちょっと失敗したけれど・・顔(え〜ん)」って言ってましたが、見た目は本のように綺麗ではないけど、おいしかったし、こないだまで赤ちゃんだったのにもうこんなことできるんだぁ・・と感心しちゃいました顔(笑)




昼間は、もう一人の親友のT江と会ったのですが、その子供もこないだ生まれたばかりのようだけど、もうどんどん大きくなって、もう3歳かわいい
いろんなとこ走り回ってて、しゃべりまくっている・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子供ってすごいなぁ・・とつくづく感じる一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私って将来ちゃんとお母さんできるのかなぁ?


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 17:04| Comment(4) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

初日から飛ばシステム

昨日からかわいいかわいい幼なじみの子供らが来ておりますBad

今日のスケジュール・・

朝起きてすぐにコテツ先生への「お座り・お手・おかわり・ハイタッチ・伏せ」攻撃が始まること約30分・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしてご褒美はゼロ犬(泣)

その後5時間かけて山道をクネクネ行き、桃狩りへ行ったのに、時期が終わっており狩れず、お目当てだったネクタリンもまだ無く、ぶどう狩りにはまだ早い・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
そんなこんなで往復8時間なのに山梨での滞在時間1時間ふらふら
その際、うちの父が張り切って裏道を教えようとし、余計に時間がかかったと思われる・・顔(ぷんっ)
運転してくれた彼氏に、あっち行けこっち行け、どこ停めろとうるさく、「はい」「ハイ」とその通りにする彼氏が哀れでならない・・顔(泣)
が、うちの父はいたく彼氏を気に入った様子顔(え〜ん)

そしてその後、子供らと遊び、明日焼津花火に内緒で行こうと思っていたのだが、何かかわいそうになり結局連れて行くことに・・・子供ら大はしゃぎ花火花火花火ダッシュ(走り出すさま)

散々疲れた挙句にこんな時間に洗濯機を何度も回している私・・顔(なに〜)

s-CIMG1434.jpgそんなこんなで、ほとんど行動を共にしたコテツ先生もまるで死んだかのようにクッタクタもうやだ〜(悲しい顔)



さてここで問題ですひらめき

この中で誰が一番不幸でしょうか???





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:58| Comment(10) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

I・YO・I・YO♡

s-CIMG1407.jpg明日から・・・明日から待ちに待ったexclamation×2

な・つ・や・す・み

花火 花火 花火 花火 花火

私は20日まで休みですハートたち(複数ハート)
やっぱりいくつになっても夏休みはワクワクしますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あ、でも明日からすでに子供らが来るんだったふらふら
その前には出かけますけどもダッシュ(走り出すさま)

いやいや〜これから始まる9日間、コテツとバカンスを楽しみます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

みなさんはどっか行くのかな〜?
私は友達が帰ってきたりいろいろで遠出はしないけど、楽しみな予定は満載です顔(笑)

旅行貯金(3000円¥)を1月から彼氏とやってるので、それを使って繁忙期を避けた9月くらいに遠出しようかと思ってますダッシュ(走り出すさま)

そう言えば、前から疑問に思ってたんですけど、よく道端にずーーっと座ってる、おじいさんおばあさんっているじゃないですか?
その人たちって結構長い間外にいるけど、何をやってるんでしょうかね?
素朴な疑問でした顔(ペロッ)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 22:43| Comment(8) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

かわいそうな、なおシステム

みなさんのお盆休みはどのくらいですか?
私のお盆休みはかなりロングー(長音記号1)で12日(土)〜20日(日)までですいい気分(温泉)
長いでしょexclamation&question
でもお金もあんまないし、コテツとのんびりするぞ〜手(チョキ)
・・・と、思っていた矢先、名古屋にいる幼なじみからメールが携帯電話

「12日から16日まで、剛希(長男)と優衣(長女)が二人で静岡に行きます。15日の夜から、アキ(旦那)と私と、瑠璃(次女)も行きますわーい(嬉しい顔)なおちゃんあいてる?

( ̄〇 ̄;)!!!

12〜16って私の休みんのほぼ大半&彼氏の休みのめいっぱいじゃんがく〜(落胆した顔)
せっかくゆっくりしようと思ってたのにふらふら

お父さんにすぐ言うと、もう聞いていたようで、喜んじゃってました顔(汗)っつーかお父さんが呼んだらしい・・あせあせ(飛び散る汗)
幼なじみとは姉妹のように育って、うちの親も本当の娘と思っていますかわいい
なので、その子供は、まさに孫なのです猫(笑)

でもお父さんなんて、かわいがる時だけかわいがって、ずっとは面倒見ないじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)
結局私が子守して、ごはんとか用意しなきゃならないのが目に見えており、しかも子供の時ってお姉さん大好きだから、私にストーカー状態になるのも明らか顔(泣)

もちろん子供たちは本当にかわいいのだけど、私もお嫁に行った友達が帰ってきたり彼氏と遊んだりいろいろしたいので、私はほとんど家にいないよ顔(チラッ)って宣言しておきましたバッド(下向き矢印)
だけど、特に下の優衣のほうは絶対私が遊びに出かける時一緒に行きたいって騒ぐはず顔(泣)

お盆休み初日くらい昼まで寝たかったのに、もう12日の朝から来るらしい・・顔(なに〜)絶対起こされるもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとブルーな私なのでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2〜3日ならまだいいんですけどね・・

s-CIMG0059.jpg   s-CIMG0043.jpg



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム なおシステム at 19:58| Comment(16) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

上手な会議の過ごし方

s-CIMG0807.jpg今日は転職してから初会議に参加しましたメモ

私は前の会社でも最低月一回は会議に参加し、もっと多いときもあったので、会議中の過ごし方は慣れてるつもりですカメ

今日は他部署の人もたくさん来ている大きな会議で、冒頭に新人として紹介された私顔(チラッ)
そして会議が始まったのですが、聞けば聞くほど・・・

この人たち会議慣れてない??

と思いました顔(なに〜)

だってね、もれなくみんな発表するおじさんち、「え〜」とか「あ〜」とか挟みながら喋るんですよもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとくらい入る人はいるけど、この多さは尋常でないふらふら
単語単語で入れられたら内容わかりませんからもうやだ〜(悲しい顔)

まるでコント顔(汗)

さすがにたまに来るお偉いさんは饒舌だったけど、普段一緒にやってる課長や係長はみんなしどろもどろだったんで、えーーーっがく〜(落胆した顔)て思いましたたらーっ(汗)
頑張れ手(グー)って心の中で応援しながらの会議ビル
そしてその中でも楽しみを見つけようと、え〜あ〜を数えていました目
30分の中で100以上いったので、途中で数えるのやめました・・

あ〜でもちょっとおもしろかったので眠くならずにすんだ手(チョキ)
そして終始にこやかに微笑んでいた私なのでした顔(ペロッ)





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:21| Comment(14) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

小学生と戦う

s-CIMG1329.jpgこれ、こないだ作ったゴーヤチャンプルですレストラン
豆腐がなかったので、入れなくて、ランチョンミートが高いので、豚肉だけどもうやだ〜(悲しい顔)
なかなかおいしかったですよぴかぴか(新しい)
たまーに食べたくなるんですよね〜ゴーヤチャンプルハートたち(複数ハート)

最近仕事に自転車で通ってみてますダッシュ(走り出すさま)
もう長いこと自転車に乗ってない&うちが海の近くなので、もうサビサビで最初カギもささらないほどでした顔(汗)
でも乗り出すと気持ちいいし楽しいですよわーい(嬉しい顔)
しかも運動になるし、車よりむしろ早く着くんですよねあせあせ(飛び散る汗)


今日の帰り道、お祭りかなんかの帰りみたいな子供らがたくさん自転車に乗ってました花火
子供の自転車って、大人のよりも車輪が小さい=同じだけ漕いでも遅いじゃないですか?
なので、当然大人の私は子供自転車を抜かしていくわけですが、すると抜かされたので競争したくなった小学生男子が後ろからめっちゃ漕いでる音が聞こえました顔(イヒヒ)

私は一人でニヤニヤしながら大人自転車でグングン小学生を引き離していきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
小学生の時ってそうゆうのありますよねウサギ
勝手に競争が始まるみたいな顔(イヒヒ)

こやつかわいいな・・と思いながらも大人の厳しい世界を見せてやりました顔(ペロッ)
さてと、明日も健全に一日頑張るぞ手(グー)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム なおシステム at 22:11| Comment(16) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

最近の飲食事情 ネガティブ編

s-CIMG1305.jpg前の会社を辞めてから、節約のためお弁当を毎日作っている私レストラン

前日に切ったりはほとんどしておいて、朝は仕上げるだけなので、時間はそんなにかかりませんるんるん

でも、ここ二日間、早くも寝坊気味で、お弁当作らずの私・・たらーっ(汗)
明日はがんばらねば手(グー)
私の場合、変なところが几帳面なので、冷蔵庫の中身を考えて、週間メニューを作っていますメモ


s-CIMG1274.jpgしかもたいそうにエクセルでたらーっ(汗)
材料も事細かに記入し、今週は何を買えばいいかも書き出し、それに基づいて買い物してきます¥
作ったお弁当は撮影し、エクセルに貼り付けますひらめき

自分でもちょっと気持ち悪い程システマチックパソコン
こうやってやらないと、まだメニューどうしたらいいのかアタフタしそうなのでもうやだ〜(悲しい顔)
メニュー考えてるときは結構楽しいんですよねグッド(上向き矢印)




CIMG1177.JPGでも本日はお弁当の苦痛を今までの作品と共にお送りします手(チョキ)

その1同じお弁当箱なので、違うメニューを作っても同じように見えてしまうのが苦痛ふらふら

その2たとえ短い時間でできても、朝ちょっと早く起きるのが苦痛バッド(下向き矢印)

その3といえばプチトマト、黄色といえば卵しか浮かんでこないのが苦痛顔(え〜ん)

その4ふいにできた隙間をどうやって埋めたらいいかが苦痛顔(泣)

まぁざっとこんな感じかな?
でも将来のための勉強だと思って、日々頑張ってお弁当にできた隙間を埋めたいです四葉

s-CIMG1304.jpgさてさて、話は微妙に変わって、みなさんはこれ、飲んだことありますか目?

いろんな方のブログで見てて、一度飲んでみたいと気になっていたこちら左
スパークリングコーヒー喫茶店
炭酸コーヒーですがく〜(落胆した顔)
評判は・・散々でしたが、飲んでみると・・顔(チラッ)

案外イケル黒ハート
彼氏はお気に召さなかったようですが・・顔(汗)

本来、おいしくないってゆう人の率のほうが高いらしいです顔(汗)

静岡ではどこ行っても売ってなくて、まだ静岡未上陸なのかなふらふら?って思っていたけど、やっとこ見つけましたよ目
ひっそりと・・(笑)
皆様も、話のネタにでも是非一度飲んで感想聞かせてくださいなGood



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 20:09| Comment(30) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

初日でごわす

s-CIMG0195.jpgここのところ、7時くらいでも全然明るいですよね晴れ
夏と冬ではが好きな私ですが、なんだかワクワクしてきます揺れるハート

今日は初出勤でしたビル
一日あっとゆう間に終わってしまったけどぴかぴか(新しい)
感想は・・・自分には合う会社かもしれないと思いましたGood
業界ガラか、建材屋さんなので、みんなチャキチャキしており、口は確かに悪いし、怒鳴り合うってかよく怒り怒られな感じだけど、みんな裏がなさそう。陰で言うなら本人にパンチみたいな。
こっぴどく怒られて凹むことはあるかもだけど顔(ペロッ)
怒られずに裏でネチネチされるより、ドカンって怒られたほうがいいですもんねわーい(嬉しい顔)

仕事はとにかく忙しそうです顔(え〜ん)
たまたまベテランさんが揃って二人とも入院したんですって病院
復帰は未定・・たらーっ(汗)
だから急激に忙しくなったらしいですバッド(下向き矢印)
まだこれからだから、わからないけど、しばらくはここで期待に応えれるようにがんばろうと思います手(グー)

そして夜はコレ下を作ってみましたレストラン

s-CIMG1261.jpgこれ、シチューじゃないですよ顔(チラッ)
北海道ホワイトカレーですかわいい
だいぶ前にたいむ。のmaruさんから教わって、やっと作ってみましたハートたち(複数ハート)
サフランライス作るのがもったいないので、白米で食べますたらーっ(汗)
だから鍋の写真にしました顔(ペロッ)
アスパラを入れていただきましたわーい(嬉しい顔)
味は、何か普通のカレーとちょっと違って、スパイスの香りが結構します顔(笑)
おいしかったですよ〜exclamation是非お試しあれ四葉

さてさて明日はまた休みいい気分(温泉)
ゆっくりして来週から本腰入れるぞ手(グー)手(グー)手(グー)







s-CIMG0001.jpg



                         PS:僕、いい子にお留守番できたよ犬(笑)




ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム なおシステム at 20:42| Comment(26) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

奪われた自由

どうやら私の『職業:自由』は明日が最後になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
そうなんです、仕事が決まりましたビル
こないだ派遣で面接に行ったところ、もう一度もう一個上司と会ってほしいと言われ、本日また行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
スキンヘッドでヒゲの、怖そうなおじさんが現れがく〜(落胆した顔)ビビッていると、笑顔のキュートなおじさんでした黒ハート
「何でも聞いちゃっていいのかな〜るんるん」なんて笑ってるし顔(イヒヒ)

面接のあと、すぐ派遣会社の人から電話が電話
「今回是非来てほしいって言われましたよ〜、おめでとうございますわーい(嬉しい顔)突然ですけど金曜日から働けますかexclamation&question」と・・バッド(下向き矢印)
えーーー今週いっぱいは休みのつもりでいたのになぁ・・顔(え〜ん)
でもお金もないしいっか¥
するとさらに派遣会社の人は続ける・・右
「派遣期間なんですけど、一旦7月末までで、その後はね、是非社員になってほしいそうなんですけどわーい(嬉しい顔)

えっ??

なぜそんな急展開に・・まだ働いてもないのに顔(なに〜)

女の所長も、上司も、何故か私のことをいたく気に入ってくれたとのこと目うれしいやらプレッシャーやら・・たらーっ(汗)
でも話を聞くと、お給料も前の営業の時より良く、プラス残業代も付く、かなりいいお話でした揺れるハート
派遣のほうがいいと思っていたけど、ボーナスも交通費も入るし、社員になってって言ってくれてるんだからいいのかなと・・顔(ペロッ)

s-CIMG1249.jpgさて、今回私服の会社とゆうことなんですけど、どこまでいいのか今日聞いたのですが、Gパンじゃなければ何でもいいらしいですブティック
今から海行くぞーって感じじゃなければいいよってリゾート
他の女の人見たけど、カットソーの人もいたし、まぁ、不安は消えましたわーい(嬉しい顔)

なにはともあれ、それだけ買ってくれてるし、がんばろうexclamation×2って気持ちになりました手(グー)
明日一日無職を楽しんで、金曜日からハリキッテやるぞーー手(チョキ)





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、お祝いにポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 21:41| Comment(26) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ABC第2弾と今後の身の振り

こないだの第2弾で、お料理教室の無料体験に行ってきましたぴかぴか(新しい)
本日はカフェオレパンです喫茶店
もちろん今日も、こないだと同様、お友達のかおりんご四葉

出来栄えはこんな感じです目

s-CIMG1225.jpg初めての手コネで、最初はベチャベチャふらふらして気持ち悪いんだけど、だんだんまとまってきて、何か赤ちゃんみたいにホワホワしててかわいくなってきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

愛おしいパン生地ちゃん顔(メロメロ)

結構あっとゆう間にできて焼きたてを食べたらお〜いしい顔(笑)顔(笑)顔(笑)

もっちもちしてて、やっぱり手作りは全然違いますねGood

でも、実際プランを立ててもらったら、月々の金額が思っていたより高いんですもうやだ〜(悲しい顔)
やりたい気持ちはすごいあるんだけど、ちょっと一回考えて連絡することにしました電話

でもね、うち、買ってもらったホ−ムベ−カリ−があるんですよね顔(汗)
パンって練りが大変なんですよね?
それはホ−ムベ−カリ−がやってくれるわけで・・よく考えたらもったいないのかななんて思ったり・・顔(え〜ん)
だって私、今無職ですよ失恋
でもこうゆうの習うなら今しかないexclamation×2って気持ちもあり・・ふらふら

あ〜〜〜たらーっ(汗)元祖・優柔不断って感じです顔(泣)

月曜日までには考えなければバッド(下向き矢印)

話は変わって、次の仕事ですが、何か決まりそうな感じではありますぴかぴか(新しい)
派遣で考えていたのですが、ゆくゆく正社員になってほしいとゆうことで、更に上司と面談・・それが水曜日ですもうやだ〜(悲しい顔)
派遣でいいんだけどな・・あせあせ(飛び散る汗)

そこ、決まると家から近くていいんですけど、制服がないんですよブティック
女子だけ制服があるのはおかしいとゆう男女平等のながれで、こうゆう会社増えてるんですよね顔(え〜ん)
普段カジュアルな私は、どんなの着てっていいやら悩みますバッド(下向き矢印)
貧乏なのに、着ていく服がないから、出費が・・¥Hello





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





ニックネーム なおシステム at 22:53| Comment(20) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする