2008年11月27日

満喫テツヲ

sCIMG1645.jpgだいぶ遅れましたが、こないだの3連休で大阪へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

親戚にKシステムとあいさつに行くのが目的。

テツヲ氏も一緒に行き、出かける時と寝る時だけ大阪の動物病院に預けました病院
従兄弟の家のすぐ隣に動物病院があり、すごく感じがよくて前も法事のときに預けているのでそこへ犬(足)
この子はいつも出迎えてくれる看板猫猫(笑)
懐っこくてホワホワでかわいい顔(メロメロ)

しかし、コテツを泊まりで預けるのは初めてだったので、私は心配で心配でふらふら
寂しい思いしてないだろうか?って考えたら、こっちがよく眠れませんでした顔(え〜ん)

sCIMG1644.jpgでも・・

動物病院の奥様曰く「この子めっちゃ性格いいですね〜顔(笑)文句も全然言わんと大人しいし、人懐っこいしね〜。

えっ??

私が「ごはんとかちゃんと食べました?クークー言ってなかったですか?」と聞いたら「ぜーんぜん顔(笑)今朝もごはんくれくれ言うてね〜わーい(嬉しい顔)

えっっ??

そうですか・・

本犬が楽しく過ごしていたようならよいのです、ええ・・
でもなに、この虚無感は・・もうやだ〜(悲しい顔)

sCIMG1651.jpg従兄弟の子供に見ててもらってちょっと出かけた時も、クークー後追いするかと思いきや、このようにボールを勝手に奪って伸ばしたり、ベロベロ子供達を嘗め回したりて実に満喫していた様子ふらふら

親の心子知らずとはこのことと実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)

きっと私が心配してるだけ無駄だったのでしょう・・ふらふら
我が子は知らぬ間にたくましく成長している・・そうゆうものなんですねふらふら

sCIMG1649.jpg





ニックネーム なおシステム at 01:34| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

赤いのとテツヲ

sCIMG1622.jpg犬(笑)どうも、コテツです。先日からうちになんか変な赤い物体がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)アレは一体なんなんでしょうかたらーっ(汗)
















sCIMG1623.jpg犬(泣)これ、何だかちょっとクサイニオイがしてきますバッド(下向き矢印)

















sCIMG1624.jpg犬(泣)う〜ん・・でもクサイんだけど、なんか暖かくなってきましたいい気分(温泉)
















sCIMG1625.jpg犬(笑)この冬はこの赤い物体にお世話になりそうですハートたち(複数ハート)


ここのところあまりにも寒いので、いよいよ灯油を買ってきてファンヒーターをつけました晴れ
夏はめっちゃ暑かったけど、冬は冬で今年は寒そうですねふらふら








ニックネーム なおシステム at 21:51| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

記憶にテツヲ

sCIMG1511.jpg今週末に大阪の親戚のところに結婚報告に行くのですが、その時に困るのがわが息子ふらふら
ちょっと今回実家も無理そうだったので、考えたはてに大阪に連れて行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

大阪のいとこの家の隣に動物病院があり、前に身内の不幸があった時はそこにあずけました犬(泣)
感じのいい病院だったし近いのが安心だったのでぴかぴか(新しい)

そこに今日電話して、一応予約を取りました電話
そしたら、去年ちょっと預けただけなのに病院の方はコテツを覚えていてくれましたわーい(嬉しい顔)
「ダックスの子ですよね?大人しい子でしたよねわーい(嬉しい顔)」とかわいい
その日はいっぱいらっしいのですが、コテツがお利口だったから無理して預かってくれるとのこと顔(メロメロ)

うちでは全然お利口ではないし、どっちかっていうと激しいほうなんだけど、そうやって言われて覚えててもらえると何だかうれしいハートたち(複数ハート)
やっぱ悪い気はしません(笑)

だけど、今回はじめて夜泊まらせるんだよな〜。
今までは時間預かりみたいなのには預けたことあるんだけど、泊まりはないのでちょっと心配ですふらふら

まぁでも案外本犬は平気で、心配なのはこっちだけだと思うんですけどね顔(ペロッ)

ところで先日でぃのしゃんくんに会ってきました犬(笑)
私の結婚式の時のネイルをお願いしようと思ってハートたち(複数ハート)
でぃのしゃんくんとってもかわいかった〜顔(メロメロ)懐っこくてるんるん
久々にブログで知り合った方とお会いしたけど、とっても素敵な方ですごくうれしかったです顔(笑)
やっぱり出会いっていいですねハートたち(複数ハート)
ニックネーム なおシステム at 21:48| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

早くもテツヲ

s-CIMG1599.jpg結婚してはじめてのクリスマスなので、ニトリでクリスマスツリーなんぞ買ってみましたクリスマス

早速飾り付けてみましたわーい(嬉しい顔)

テツヲ氏は最初戦闘態勢を作っており、ツリーの周りをクルクル回ったり、付属品の袋をひっぱりまわしたりしていました顔(汗)

でも無理矢理記念撮影カメラ









CIG1601.jpgまだまだ1ヶ月以上あるけど、玄関もクリスマス仕様にしたし、何だかもう気分はクリスマス・・っていうか冬休みな感じですグッド(上向き矢印)

あ〜・・でも明日も仕事か・・と現実に引き戻されるのでありました顔(なに〜)

テツヲ氏はもうだいぶツリーになれ、クンクン嗅いだりしています犬(笑)
今にマーキングするんじゃねーか?って気が気でありませんが・・ふらふら




ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ブームはテツヲ

ハートたち(複数ハート)テツヲ氏は落ちるのがお好きハートたち(複数ハート)

sCIMG1319.jpg


ー(長音記号1)半分だけ落ちると、いい感じで筋がのびるらしいー(長音記号1)


sCIMG1317.jpg

onストレッチ中のテツヲ氏on

sCIMG1318.jpg


顔(メロメロ)完全に落ちるとポロリ・・でなくボロリしちゃうので要注意顔(メロメロ)

sCIMG1321.jpg


ニックネーム なおシステム at 23:47| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

テイクアウトテツヲ

sCIMG1414.jpgいつもの大好きなカフェでドライブスルーするテツヲ犬(笑)












sCIMG1410.jpg背中に哀愁漂うテツヲ紅葉



















sCIMG1411.jpg首を長くして待つテツヲ虹


















sCIMG1407.jpg出来あがりの気配を感ずるテツヲぴかぴか(新しい)



いろんな角度でテツヲ氏を見てみました・・













ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

白テツヲ

テツヲ氏の白目2選眠い(睡眠)



完全なるレム睡眠状態で、夢を見ていると思われます・・夜
レム睡眠状態のときは人間も目がクルクル動いていると聞きました。
まさにそれです眠い(睡眠)
ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ツッパリテツヲ

sCIMG1448.jpg犬(泣)無理っあせあせ(飛び散る汗)














sCIMG1449.jpg犬(泣)無理だって失恋














sCIMG1450.jpg犬(怒)絶対に動かない〜〜むかっ(怒り)












朝の散歩帰り、マンションの駐車場にさしかかった途端にストライキを起こしだすテツヲ氏ふらふら

最近Kシステムが仕事で朝早く出かけるので、朝のお散歩は私の仕事犬(足)
お散歩が終わると私は会社へ向かうダッシュ(走り出すさま)
それがわかってるから余計にか、毎朝マンション駐車場にて私の説得が始まる顔(え〜ん)

近所の人にそれが聞こえてるであろうことが恥かしいのです顔(汗)
ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする