2008年07月30日

防災テツヲ

s-CIMG0128.jpg犬(笑)どうも、コテツですハートたち(複数ハート)

突然ですがオレはいつも昼間ヒマしてますバッド(下向き矢印)

そんなヒマな時間を、有意義に過ごそうと思っています手(チョキ)

今日はヒマな時間の有意義な過ごし方をお話したいと思いますGood

オレの住む静岡市は遠い昔、なおシステムが子供の頃から東海地震がいつ来てもおかしくないと言われておりますふらふら
なのでオレは考えました・・



ひらめきそうだexclamation×2防災訓練をしようひらめき

s-CIMG0160.jpgはっexclamation×2揺れが来たがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そんな時は、あおいの約束ぴかぴか(新しい)

わてない(慌てない)

さない(押さない)

わない(言わない)


s-CIMG0176.jpg揺れがおさまるまではここで待機ぴかぴか(新しい)


そう、ここは・・














s-CIMG0174.jpgこの場所は・・






















s-CIMG0168.jpgKシステムお手製のテレビ台の下TV

ここは冷たいプラスチックみたいなのがはまってるので、防災訓練だけでなく夏は涼むこともできるのですグッド(上向き矢印)

Kシステムもたまには使えるなぁ犬(笑)

みんなも日ごろから万が一の時、隠れるところを探しておくといいですよ犬(笑)





ニックネーム なおシステム at 00:05| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

卑しいテツヲ

ニックネーム なおシステム at 00:18| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

赤子とテツヲ

s-CIMG0271.jpg昨日は地元で一番大きい花火大会がありました花火花火花火

うちの家は会場からすぐのところにあって、家からも電信柱に邪魔されながらなら見えるんです顔(笑)

ってことで、お友達が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
こないだ新しい家族になったこの子も連れて黒ハート

そう、フレンチブルのブリオです顔(メロメロ)

3ヶ月たって、ワクチンも終わったので、コテツと初対面犬(笑)ヤギ

s-CIMG0259.jpg初めて知らないおうちに来て、初めて他のワンコに会って、しかも花火のドーーーンexclamation×2って音付きで、ちょっと心配してたんだけど、ブリオったら全然平気なの顔(メロメロ)

すぐにリラックスしちゃって顔(イヒヒ)
てっちゃんにビビルこともなくってるんるん

むしろてっちゃんのほうがブリオにビビってる感じでした顔(イヒヒ)

こんな風に・・下

s-CIMG0269.jpg

s-CIMG0651.jpg


s-CIMG0270.jpg

s-CIMG0664.jpg


s-CIMG0263.jpg

THE・ヘタレな32歳・テツヲ犬(泣)犬(泣)犬(泣)
ニックネーム なおシステム at 13:49| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ボロキレとテツヲ

s-CIMG0166.jpg犬(笑)今からここにあるオレのおもちゃコレクションで遊ぼうと思いますグッド(上向き矢印)

ここがてっちゃんのおもちゃ置き場ですハートたち(複数ハート)

音の鳴らない物や中身が出ちゃってボロキレだけになったものなんかも入ってますが、一応てっちゃんがまた使っているようなのでそのままです・・たらーっ(汗)

おもちゃを出すことは出来ても片付けることのできないテツヲ氏・・バッド(下向き矢印)

s-CIMG0615.jpgしばらくするとこんな感じに・・顔(汗)

もちろんこの写真に写ってない部分にもおもちゃは散乱たらーっ(汗)

ボロキレも出まくっちゃってます失恋

捨てようとすると「えーーーーー犬(泣)」って顔するのでなかなか捨てれなくてもうやだ〜(悲しい顔)
よく一人でボロキレを噛み噛みしてるし犬(笑)







s-CIMG0181.jpgそして大人しくなったなぁと思うと、このありさま顔(チラッ)

ぼっちゃんですねぇ・・














ニックネーム なおシステム at 11:11| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏のテツヲ

s-CIMG0146.jpg夏といえばそう、スイカグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すいかを父親から一玉もらったのでコテツも一緒に食べることに・・犬(笑)

コテツってばスイカ大好きなようで、切ってるときからソワソワ私のそばを離れない顔(イヒヒ)

さぁexclamation×2夏男テツヲ氏のスイカの食べっぷりをとくとご覧あれ目ぴかぴか(新しい)








めっちゃいい音させながら食べてるでしょ顔(イヒヒ)
でもその後の人間の食べてるスイカの音もなかなか夏しています顔(イヒヒ)
じぃじ(父親)のじじバカなしゃべり方がちょいとお恥かしいふらふら
ニックネーム なおシステム at 17:09| Comment(12) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

喜ばぬテツヲ

今年も猛暑らしいので、てっちゃんが喜ぶかなぁと思って買った冷えピタ君・・雪
保冷材の入ってるお人形なのだが、てっちゃんってば全然これで冷え冷えしようとしてくれない顔(泣)

s-CIMG0518.jpgまずは「こうやったら気持ちいいよ〜顔(笑)」って言いながら無理矢理アゴをつけてみたんだけど・・
撮影が終わったら「気が済んだでしょ犬(泣)」って具合にスタスタ逃げていった・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほら、すぐ逃げられるようにオケツが浮いてるでしょ顔(チラッ)











s-CIMG0524.jpgソファのほうに逃げたてっちゃんを追いかけて、ちょっと冷えピタくんをのっけてみたドコモポイント

悲しい目をしていた目












そして・・


s-CIMG0521.jpg最終的には無視されたもうやだ〜(悲しい顔)



















s-CIMG0525.jpgその後もひつこく冷えピタくんはコテツの後を追ったが、ことごとく玉砕どんっ(衝撃)

せっかく気持ちいいかなと思って買ってあげたのにもうやだ〜(悲しい顔)

でもそんなもんだよね・・
で、全然どうでもいいようなものを気に入ったりしてねふらふら

親の心、子知らずとはまさにこのことと実感しました顔(え〜ん)




ニックネーム なおシステム at 22:12| Comment(6) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

また・・テツヲ

s-CIMG0427.jpgてっちゃんが天使のような寝顔でスヤスヤ眠っている・・
その場所は・・

Kシステムのオマタふらふらふらふらふらふら

てっちゃんってばオマタで寝るのが好きみたい犬(笑)
私のオマタでも寝るし・・眠い(睡眠)

安心するのかなぁ?

だいたい足元にいるんだよなぁ顔(イヒヒ)

s-CIMG0418.jpgこんな姿を見てるとなんだか幸せ感じますな顔(メロメロ)







ニックネーム なおシステム at 22:43| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

頭脳派テツヲ

s-CIMG0201.jpgそろそろ昼間にエアコンかけないと、てっちゃんが心配だなぁと思う今日この頃・・ふらふら

でもうちの息子はちゃんと自分で考えて行動していた顔(イヒヒ)


左このように一番涼しい窓の前を陣取って涼をとっている四葉

寝る時もフローリングの上を移動しながら常に冷たい上にいるようにしている雪






s-CIMG0390.jpg誰も教えてないのに、自然と知恵がついていくのは人間もワンコも同じだね顔(イヒヒ)

今年も猛暑みたいですねリゾート











ニックネーム なおシステム at 22:35| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

うもるテツヲ

s-CIMG0490.jpgアレ?てっちゃんどこ??

あ〜そこですか顔(イヒヒ)

お気に入りの無印のソファーハートたち(複数ハート)

お気に入りだけにテツ汁がいっぱいで所々に白い斑点が・・もうやだ〜(悲しい顔)

この埋もれる感じがいいんでしょうか・・?

何か映っちゃいけないものが映っちゃった写真みたい顔(イヒヒ)

s-CIMG0491.jpg犬(笑)オレはここにいますよむかっ(怒り)

しかしこのテツ汁・・お客さんが来たときに恥かしいんだよなぁ・・ふらふら
毎日ここに埋もれてるから、あらっても洗ってもきっとこの斑点がなくなることはないでしょう・・もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム なおシステム at 00:58| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

噛み締めるテツヲ

またもや放置してしまったブログ・・
日々ネタを提供してくれる息子ではあるのですが、最近私がパソコンに向かう時間が減っちゃってねぇふらふら

さて、お友達がこないだの土曜日、新しい家族を迎えたよ〜ってことで、面通しに行ってきました〜ハートたち(複数ハート)

s-CIMG0473.jpgフレンチブルのブリオです黒ハート

まだ産まれて2ヶ月の赤ちゃん顔(メロメロ)
赤ちゃん丸出しのプヨプヨボディと、ツルツルなお腹、ヨチヨチした歩き方がたまらん顔(メロメロ)顔(メロメロ)

見てると結構物覚えがよくて、すぐにトイレとか覚えそうな感じぴかぴか(新しい)
遊ぶのも大好きで、天真爛漫で、いい子になりそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
全然吠えないし懐っこい顔(笑)

s-CIMG0464.jpgこれからいろんな経験をしてどんどん大人になっていくんだね〜わーい(嬉しい顔)

コテツの赤ちゃんの時のことも思い出しました黒ハート
ワンコも犬それぞれ性格がちがうんだなぁって思うけど、ブリオとコテツは何だか気が合いそうだなぴかぴか(新しい)

早く二人で遊んでるとこ見たい顔(メロメロ)
コテツの初めての弟分になるのだろうか顔(イヒヒ)

しっかし赤ちゃん時代ってホントかわいいよね〜黒ハート
そこから先、大人になってからは絆が深まってまた別のかわいさになっていくんだけどねるんるん

あっ、もちろんこの方は、ブリオの次のワクチンが終わるまでは自宅待機です顔(イヒヒ)下

s-CIMG0260.jpg置いていかれたことを唇を噛み締めながら悔しがるテツヲ顔(イヒヒ)

そうそう、ブリオんち、早くもブログがあるんだよグッド(上向き矢印)

ぶりろぐクマ

早くも親バカ炸裂だよ〜顔(イヒヒ)

次にまた土曜日に会えるので楽しみですハートたち(複数ハート)




ニックネーム なおシステム at 17:38| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いざという時のテツヲ

s-CIMG0163.jpg今日は暑かったですね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

エアコンかけちゃいましたよたらーっ(汗)

でも2日前くらいの大雨はすごかった小雨

その日の出来事・・

あの日・・
めったに吠えない、吠えたとしても連続吠えはほとんどしたことのないうちの息子が・・ふらふら夜中に・・三日月

それは夜中の2時。
私はコテツの声で目が覚めました目

「ワン犬(怒)ワン犬(怒)ワン犬(怒)ワン犬(怒)

初めてめっちゃ吠えてるので・・10回以上かな?ビックリしてコテツのほうへ行くと、テッチャンがベランダを見ながらすごい剣幕で吠えてる犬(怒)

s-CIMG0310.jpg「てっちゃん、どうした?吠えちゃダメだよ顔(え〜ん)」との私の声にも反応せず、ずっと怒って吠えてる顔(え〜ん)

恐る恐るベランダの外を見てみたけど何もない・・顔(なに〜)

怖すぎるーーーがく〜(落胆した顔)
てっちゃんには見えてはいけないものが見えているのかexclamation&question
本物の泥棒がいるのかexclamation&question
はたまた大地震でもくるのかexclamation&question
それとも身内に何かあったのかがく〜(落胆した顔)


無理矢理寝室に連れてきて、一緒に寝ようとしたけど、てっちゃんは興奮状態で、ちょっとの物音にも反応してまた吠えだし、ベランダへ向かう犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

その日は不安で私もなかなか寝付けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そして次の日の朝、昨日のはなんだったんだろう・・と考えながらお弁当を作っていると、Kシステムが叫んだあせあせ(飛び散る汗)
あーーーexclamation×2オレの合羽、風で飛ばされて落ちてるよ顔(なに〜)」と・・・

それだーーー顔(泣)顔(泣)顔(泣)

それだよそれexclamation×2

Kシステムの合羽は工事現場で使うような結構重量のあるものたらーっ(汗)
なのでそれが飛んできた時、かなりの大きい「バサどんっ(衝撃)」って音がしたんだと思うバッド(下向き矢印)
それを泥棒かなんかと勘違いしたんだふらふら

しっかしいつも誰にでもヘラヘラしてて番犬にはならないねって言われてたてっちゃんだけど、案外やる時はやる男なんだと思った顔(イヒヒ)
コテツ4歳(人間で言うと私とタメ)、男ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおシステム at 23:56| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

飾るテツヲ

s-CIMG0314.jpgてっちゃんの胸もとにキラリと光るものぴかぴか(新しい)

それはおNEWの迷子札ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっているDesign Studio 108さんでお願いしました黒ハート
新しいおうちになって、電話番号も変わったのでやっとるんるん

今回はもうじき夏ということもあって、ゴールドのネックレスにしてみましたぴかぴか(新しい)

いっかす〜てっちゃんハートたち(複数ハート)


s-CIMG0312.jpg胸毛に隠れてはいるが顔(イヒヒ)

これで万が一の時も安心だけど、迷子にはならないでね、てっちゃんハートたち(複数ハート)

そしてちょっと息子自慢ですが・・
Design Studio 108さんのトップページに今てっちゃんが載ってますグッド(上向き矢印)
よかったら覗いてみてね黒ハート









ニックネーム なおシステム at 22:12| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

GSテツヲ

s-CIMG0379.jpg夜、窓の外を眺めるテツヲ氏・・犬(笑)

そう、そこはガソリンスタンドガソリンスタンド

もうイヤんなっちゃいますね、このガソリンの高騰失恋

静岡は車がないと何もできない場所だから、本当に生活に直結して困りますあせあせ(飛び散る汗)

全ての物価も上がるしたらーっ(汗)

チャリンコにしたいけど、今の家から会社は車でも30分くらいかかるので自転車じゃぁねぇ・・バッド(下向き矢印)

派遣だと交通費でないので、ガソリン高騰を理由に転職したい気分です顔(泣)

s-CIMG0378.jpgガソリンを入れるKシステムを見つめるテツヲ氏目

昨日は安いと有名なガソリンスタンドの前通ったらありえない長さの列ができてましたふらふら
何キロexclamation&questionってゆうふらふら
ローカルな話だけど、曲金のデニーズの隣のGSの列、済生会まで並んでたんだよ顔(汗)

アピタのオープンの時みたいな並びっぷりだよ(笑)

そこまでして・・と思い、私は空いてるとこに遅くにいったけど・・




s-CIMG0380.jpgなかなか遠出もできなくなるなぁ・・ふらふらなんて思いましたバッド(下向き矢印)

何か他の楽しみや、節約方を考えないとねexclamation×2
生きてくって大変ねぇ顔(え〜ん)













ニックネーム なおシステム at 23:34| 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする