2008年02月27日

阻むテツヲ

安全運転犬だったテツヲ氏が・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ssCIMG9484.jpg



ニックネーム なおシステム at 00:24| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

キテますテツヲ

s-CIMG9460.jpg今年もバリバリです静電気雷

私は静電気女なので、最近水に触れるだけでもバチ雷雷っとくるようになって、もう手を洗うのも苦痛でしかたありませんふらふら

そんな私の息子だけあって、テツヲ氏もめっちゃエスパー入ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

sCIMG9461.jpgキテます・・ドコモポイントドコモポイント

確か去年だかおととしも、このようにボワ〜〜〜ってなった写真を載せたような気が・・
一年て早いわ〜ダッシュ(走り出すさま)

コテツもあと一ヶ月ちょっとで4歳になります犬(笑)

無理な話なんだけど、てっちゃんよ、なるべく歳をとってくれるなーーって思ってしまう私バッド(下向き矢印)
自分も同じく(笑)
ニックネーム なおシステム at 23:56| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

検診テツヲ

9510.jpg日曜日にコテツの検診に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
新しいマンションに入るために、診断書を提出しなければならないのですメモ

この時期に病院なんて行かないもんだし、久々だからてっちゃんもちょっと緊張犬(泣)・・ってゆうかしょんぼり顔(イヒヒ)

やっぱりこの時期の病院は空いてるなぁ病院


わーい(嬉しい顔)「○○コテツちゃん」


9511.jpg


固まるテツヲ氏(体重6キロ)ホネ

9512.jpg


意外にもナイーブと言われるテツヲ氏顔(イヒヒ)

9513.jpg


健康だったので爪を切ってもらって帰りましたダッシュ(走り出すさま)
爪きりの時少し抵抗してました顔(イヒヒ)

さて、これで一つやらなきゃいけないことが終わったなぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム なおシステム at 23:47| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

親友とテツヲ

今日は久々に親友エリザと遊びましたハートたち(複数ハート)

親友エリザは旧ブログにもこっちのブログにも結構出てくるので、よかったら検索語句を「エリザ」にして過去ログを見てみてね顔(イヒヒ)

コテツはエリザが大好き黒ハート

どのくらい好きかってーと、「エリザが・・」って単語出しただけで、玄関まで飛んでって、片足が上がっちゃうくらい好き顔(イヒヒ)

今日もエリザに会うなりテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なテツヲ氏犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

そして今日、親友エリザが結婚のお祝いに・・ってプレゼントをくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

s-CIMG9502.jpgチョコフォンデュセットるんるんるんるん
超かわゆいハートたち(複数ハート)めっちゃうれしいグッド(上向き矢印)

しかもexclamation×2
本当にこれ、私がつい先日買おうとしてた物ハートたち(複数ハート)
さすが私の親友だけあって、私の好きなもののツボを知ってる顔(メロメロ)
本当にありがとうぴかぴか(新しい)

s-CIMG9507.jpg最近ますます涙もろくなっている私は、プレゼントもらった瞬間うれしくて、ちょっと泣きそうでした顔(泣)
夜で暗かったからセーフあせあせ(飛び散る汗)(笑)

マリッジブルーなのか、最近いろんなことを考えて寂しくなったりしますたらーっ(汗)
エリザともずっと親友だけど、私が引っ越したら、今の家で会うことはなくなるんだなぁ・・とか考えて寂しくなったりバッド(下向き矢印)

新しい楽しいこともいっぱいあるとはわかってるんだけど・・たらーっ(汗)

でも結婚しても引っ越しても、ずーっと親友には変わりないし、ずーっとコテツの大好きな人に変わりはないんだよね顔(メロメロ)
なかなか面と向かってはこんなこと言えないですが顔(ペロッ)

新しいおうちで、このセットでチョコフォンデュするのが楽しみですハートたち(複数ハート)
大事にするね〜ありがとうぴかぴか(新しい)


ニックネーム なおシステム at 23:58| 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

外でも・・テツヲ

久々にてっちゃんと茶香茶花さんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

カメラお料理の写真はクリックでおっきくなっちゃう耳

s-CIMG9469.jpg s-CIMG9470.jpg

s-CIMG9464.jpg

s-CIMG9465.jpgこの日は暖かかったので、外でも大丈夫だろうってテラス席のお店にしたのですが・・晴れ

甘かった・・もうやだ〜(悲しい顔)

さすがの静岡も、やはり2月のテラス席は寒かった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

コートを着ながらのランチ顔(イヒヒ)

コテツも寒そうだったので、暖めてあげちゃいましたハートたち(複数ハート)

こうやって下





s-CIMG9467.jpgキャリーバックに入れてずーっと抱っこしながら食べましたハートたち(複数ハート)


こうしてれば私もてっちゃんも暖かいもんハートたち(複数ハート)

きっと、ワンコを飼ってない方々が見たら、さぞかしイっちゃった飼い主なんだろうなぁ、私顔(ペロッ)
でもいいんですグッド(上向き矢印)

そしてこんな寒い日にテラスで食事なんて、私達だけだろうなぁなんて思っていたら、私達の後にもワンコ飼いの方が果敢にもこの寒さの中、食事に来られました顔(イヒヒ)

いいね〜、みんなワンコの為なら寒さなんてへっちゃらなのね黒ハート

何だかうれしかったです顔(メロメロ)
ニックネーム なおシステム at 23:36| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

寝るテツヲ

sCIMG9417.jpg毎日どんなに疲れていても、てっちゃんの寝顔を見ると癒されますぴかぴか(新しい)

この写真は私の足を枕に寝るテツヲ氏眠い(睡眠)







時にはこんな顔にも顔(イヒヒ)下

s-CIMG9401.jpg

sCIMG9402.jpg


どんな顔してても、か〜わいいな〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

そして最近、ボッサボサになってきたので、そろそろカットせねばと思う私なのです・・

sCIMG9403.jpg

でも、ボッサボサもまた・・かわいい顔(メロメロ)
ニックネーム なおシステム at 22:56| Comment(2) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

心ここにテツヲ

mixiには私の近況をいろいろ書いているのですが、ブログにはどこまで書いたっけかな?
結婚式の日と新居が決まったことは書きましたっけ??
決まったんですよ〜やっと黒ハート

おうちは結局賃貸に落ち着いたんですが、今日Kシステムのところに契約書が来ましたグッド(上向き矢印)
4月に出来上がって引っ越せるので、まだ家を作っている途中なんですけどね、だから気付かなかったんだけど・・

なんとこの家・・

あるステキなものがついていました目目

ミテミテ下

s-CIMG9499.jpg


気付いた??
ではアップ顔(イヒヒ)

s-CIMG9498.jpg


どうどうこれーーーexclamation&question
アパートの敷地内にミニドッグランがついてるの顔(メロメロ)
どんだけ大家さん犬好きのいい人なんだよ〜ハートたち(複数ハート)

家のことでいろいろゴタゴタあって疲れたけど、結局とってもいいところに決まったような黒ハート
広いおうちじゃないけど、新築でコテツも住めてミニドッグラン付き、そして何より家賃も手頃ぴかぴか(新しい)
引っ越すのが楽しみだ〜顔(笑)

s-CIMG9477.jpg・・・顔(汗)
てっちゃん専用ってわけじゃないからさ・・たらーっ(汗)
でもアパートのお友達と遊べそうでいいねグッド(上向き矢印)

あとはここのアパート、全部で6つの家族が住むことになるんですが、その方々と大家さんがいい人だったら言うことないな〜わーい(嬉しい顔)
人間同士もワンコ同士もみんな仲良くできますようにぴかぴか(新しい)









ニックネーム なおシステム at 23:53| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

発見テツヲ

早いもので、てっちゃんも次の4月で4歳になりますハートたち(複数ハート)
本当にあっとゆう間で、どんどんお利口さんになってきて、うれしい気持ちと、何だか寂しい気持ちとありますたらーっ(汗)

4歳といえば、人間にするともう32歳・・ってことは・・今年のお誕生日でコテツと私はタメにがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そんなことを思っていた矢先、コテツの後頭部を見てたら、ビッくらするものを発見しました目目目

こちらです下

s-CIMG9471.jpg


わっかるかな〜?
ではヒントです顔(イヒヒ)

コピー 〜 s-CIMG9471.jpg


そう、正解はS・H・I・R・A・G・Aぴかぴか(新しい)

白髪ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

これは記念すべきコテツの第一号白髪ぴかぴか(新しい)
しかもこればっかりニョーンって長い顔(イヒヒ)
こりゃ、うちの家宝になりそうです顔(イヒヒ)

大人になったなぁ・・テツヲ氏・・ぴかぴか(新しい)

あ・・顔(汗)そんな私の前頭部にも白いものが・・もうやだ〜(悲しい顔)
私はまだ大人になりたくな〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

kirari.jpg

ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

缶とテツヲ

s-CIMG9425.jpgもうだ〜〜〜いぶ前なんだけど、コテツの缶バッチをtiny dogさんで買ってあったことを最近思い出しましたひらめき
正確には掃除してたら出てきたんですが顔(ペロッ)

ホラ、何かのパロディみたいでかわいいでしょ顔(メロメロ)

一目ぼれして買ったはいいけど、缶バッチって案外つける場所がないたらーっ(汗)(笑)

だから先日オークションで買った、コテツのお散歩バックにつけてみちゃいました目

s-CIMG9428.jpgどうどう?なかなかかわいくないですかグッド(上向き矢印)?

このバックと、このバッチ・・
バックバッチ・・
バッチバック・・
出会うべくして出会った感じ顔(メロメロ)顔(メロメロ)




s-CIMG8994.jpg我が子の名前が入ったグッズって、なんだか特別な感じがしてうれしいですよねハートたち(複数ハート)

コテツはまだ名前入りの服持ってないから、今度は名前入りの服にチャレンジしたいわ〜黒ハート

それか、結婚したらコテツの服の手作りにもチャレンジしたいな〜わーい(嬉しい顔)
うちのミシンは壊れているので、結婚を期にどさくさに紛れてミシンを買ってもらう予定顔(イヒヒ)

犬(泣)・・だからオレは服はいいって・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

疑惑のテツヲ

コテツは男性が好きです犬(笑)
普通は子供もワンコも女の人が好きでしょexclamation&question
でもコテツは違うのたらーっ(汗)
まぁ男でも女でも自分のことかわいがってくれれば誰でも好きなんだけど顔(イヒヒ)強いて言えば男の人のほうが好きみたいです犬(笑)

それは人間に対してだけではない模様・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日、大浜でお散歩してたときのこと・・犬(足)
たまに会うマックスくんという、とっても懐っこくてかわいいパグちゃん(男の子5歳)に会いました顔(メロメロ)

過去のマックスくん記事ぴかぴか(新しい)

s-CIMG9448.jpgたまーーにしか会わないんだけど、かなりコテツが赤ちゃんの頃からチョコチョコお会いできてて、いつもコテツと仲良くしてくれるのハートたち(複数ハート)

ちなみに服を着てないのがマックスくん黒ハート

コテツはマックスくんのことが大好きみたい黒ハート

でもそれは・・いつしか友情を越えていた・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)??かもしれない疑惑が浮上・・あせあせ(飛び散る汗)

s-CIMG9450.jpgこれまた大好きなお友達、パグのルルララ(二人とも女子)にも偶然会えたのに、マックスくんのことばかり切なそうに見守るテツヲ・・そしてマックスくんのオケツばっか追いかけまわすテツヲ・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

s-CIMG9451.jpg名残惜しそうな二人・・もうやだ〜(悲しい顔)

マックスくんもコテツのこと、まんざらでもない様子(笑)















s-CIMG9452.jpgな・・泣いてるがく〜(落胆した顔)??





コテツにはミミという彼女がいるけど・・どうやらコテツは、どっちもイケるくちらしい・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






ニックネーム なおシステム at 23:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

セイントテツヲ

今日はバレンタインですね黒ハート黒ハート
案外乙女チックな私は、チョコ作りとか何気に好きです顔(ペロッ)
でも手の込んだのとか、時間がかかるものはできません・・たらーっ(汗)

今回はお友達とこんなん作ってみましたわーい(嬉しい顔)

s-CIMG9453.jpg


レシピにはチョコブロックかなんかって書いてあった気が・・
見た目が生チョコ風でいいでしょ顔(イヒヒ)

s-CIMG9457.jpg味もなかなかおいしくできましたわーい(嬉しい顔)
まぁチョコがまずくなるわけないけどね顔(イヒヒ)

あ、でも友達が昔、チョコ作った時に、にんじんをチョコに入れてみたら激マズだったってエピソードを語ってくれたことがありました顔(なに〜)

っつーかにんじんを入れてみようって発想がすでに天才ぴかぴか(新しい)だと思った私でした(笑)

s-CIMG9418.jpg彼女のミミとは遠距離なので、チョコをもらえず凹むテツヲ氏犬(泣)

でもね、どっちにしても、てっちゃんはチョコとか食べれませんから顔(汗)

みなさんはどんなバレンタインだったかな?




ニックネーム なおシステム at 23:03| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おでんとテツヲ

s-CIMG9445.jpg静岡のB級グルメといえば、浜松餃子・・富士宮やきそば・・いろいろあれど、やっぱりこれでしょハートたち(複数ハート)


静岡おでんぴかぴか(新しい)


・・ってことで、コテツ感謝DAYに静岡おでんフェスタ2008に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

s-CIMG9440.jpgおでんフェスタだけあって、静岡おでんだけでなく、青森おでんや小田原おでん、姫路おでんもありましたわーい(嬉しい顔)
どれも独得でおいしそうでしたぴかぴか(新しい)
特に姫路おでんは、生姜醤油で食べるとのことグッド(上向き矢印)
おいしそう〜顔(メロメロ)

でもそのおでんを見つけたときにはすでに遅し・・顔(え〜ん)

s-CIMG9446.jpgいつでも食べれるのに静岡おでんを食らったあとでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いつか絶対姫路おでん食べるぞ〜Good

しっかし静岡おでん、この独得の色の黒さ・・(笑)
私はこの黒々したおでんがやっぱり大好きですハートたち(複数ハート)

自分で作ったおでんってやっぱ何日も煮込むわけではないから、ちょっと違うんだよなぁ・・
こんな真っ黒いおでんって家庭でできるんだろうか?

s-CIMG9436.jpgてっちゃん、深く考えちゃダメだ顔(イヒヒ)

おでんフェスタの雰囲気を味わえただけでもよかったじゃないか手(チョキ)












ニックネーム なおシステム at 23:51| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

うれしい出会いが黒ハートテツヲ

最近新居探しやら結婚式場巡りやらで忙しく、てっちゃんと一日出かけたりできなかったので、この連休は久々にてっちゃんといっぱい遊びました黒ハート

久々のドッグカフェ、クッチョロさんへダッシュ(走り出すさま)

ここのクッチョロサンドは最高なのですハートたち(複数ハート)

s-CIMG9420.jpg

s-CIMG9432.jpg


あれっexclamation&questionダイエット中じゃなかったっけ私exclamation&question

・・・ドンマイGood
だって久々にてっちゃんとお出かけしてるんだものハートたち(複数ハート)

そこでうれしい出会いがありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

s-CIMG9422.jpgこのブログを読んでくださってるって方とお会いすることができたのです黒ハート
カフェコーナーを見てクッチョロさんに来られたってもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃうれしかった〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今は時間がなくてコメントも閉じてるし、やめようかなぁなんて思ったこともあったけど、こうゆうことがあると、やっぱり続けててよかったぴかぴか(新しい)って思いますハートたち(複数ハート)
これからも、のんびり更新になっても絶対続けようって思いますわーい(嬉しい顔)

s-CIMG9434.jpgこの子がそのおうちのミルクちゃんですハートたち(複数ハート)

ホワッホワでニコニコ笑顔でかわいかった〜顔(メロメロ)

コテツもかわいこちゃんに会えて盛り上がってました顔(イヒヒ)

飼い主さんもステキなご夫婦でますますうれしくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

コテツのおかげで出会える人たちがたくさんいるぴかぴか(新しい)

「犬を飼うって大変でしょ?
って言われることがたまにあるけど、そんなことは全然ないexclamation×2
何があっても大変なんて少しも思わないくらいのすごい力がワンコにはあるぴかぴか(新しい)

いいことはいっぱいあっても、悪いことなんて一つもないぴかぴか(新しい)

お金がかかるとか出かけれなくなるとか、お散歩大変でしょとか、言われることもあるけど、全然exclamation×2そんなことクソくらえだーパンチ

こんなステキな出会いも運んでくれるんだよグッド(上向き矢印)

ワンコたちに感謝感謝ぴかぴか(新しい)

ミルクちゃんとパパさん、ママさん、おうちも近いので、またお会いできたらうれしいですハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおシステム at 23:01| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

家政婦はテツヲ

s-CIMG9407.jpg何かてっちゃん、最近ごわごわしてきたね〜ふらふら
心なしか香ばしい香りがしてきたしさ〜失恋

そろそろ・・

アレだね・・いい気分(温泉)

黒ハート黒ハート
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうと決まれば早速ゴシゴシゴシゴシ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

てっちゃんは決してお風呂好きではないのですが、諦めが早いタイプなので、全然入れるのラクです顔(イヒヒ)
ただションボリ俯いてるだけだから・・(笑)

久々に風呂場のテツヲでも写真におさめようかなぁ顔(メロメロ)るんるん

s-CIMG9409.jpg犬(泣)・・・あの〜・・写真とかよりも・・そろそろ出てもいいですか・・たらーっ(汗)?

こ・・怖い顔(なに〜)

何か、家政婦は見たばりのテツヲ氏・・失恋

ボーボーな胸毛が濡れてほそ〜くなってるよ〜顔(イヒヒ)









s-CIMG9410.jpg犬(泣)えっ?オレの胸毛が・・??

この後、テツヲ氏はヨタヨタしながら風呂から出てきました顔(チラッ)

そしてその後は大好きなドライヤ〜黒ハート












sCIMG9412.jpg犬(笑)オレ、ドライヤーは得意だよ手(チョキ)早く乾かしてよハートたち(複数ハート)











s-CIMG9415.jpgこうしてホワホワになったテツヲ氏は、風呂上りのデザートを食すレストラン

そして早速耳毛が汚れるのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)

めでたしめでたし・・たらーっ(汗)












ニックネーム なおシステム at 22:56| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

はったいとテツヲ

ダイエット情報として最近仕入れたのがこちら下

s-CIMG9395.jpgこれはお散歩中に見かける、非常識な飼い主さんが落としていくアレではありませんフン

れっきとした食べ物ですレストラン

これは「はったい粉」というものハートたち(複数ハート)

関東では「麦こがし粉」とも言うらしいですぴかぴか(新しい)

粉に砂糖を少々いれて、お湯で練るとこの通りひらめき

s-CIMG9397.jpgこれは食物繊維がいっぱいで、便秘ともさよならできるHello
しかもプロテインのような作用もあるらしいですグッド(上向き矢印)
腹持ちもいいので、ダイエット中のおやつにいいかな〜ってわーい(嬉しい顔)

味は・・好き嫌いがわかれそうな感じ(笑)
私は好きだけど黒ハート
素朴な味ですわーい(嬉しい顔)

ではテツヲ氏にその味をレポートしていただきましょうグッド(上向き矢印)


犬(笑)ちょっと今のだけじゃ味がわからなかったよバッド(下向き矢印)

う〜〜ん・・たらーっ(汗)

仕方ない・・ではもう一口どうぞ顔(チラッ)


・・・テツヲ氏は気に入ったようです顔(汗)

そして今では、はったい粉を練っているとクークー言い出す始末です顔(イヒヒ)

私もお通じ快調になりましたが、テツヲ氏も・・いつもよりいっそう快調になりましたよ顔(ペロッ)
ニックネーム なおシステム at 00:09| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする