2007年11月29日

消えるテツヲ

ある日のこと、お風呂から上がって鼻歌まじりに自分の部屋に行って一頻りボーっとしてましたいい気分(温泉)

あ、そういえばてっちゃんどこにいるんだろうexclamation&question

私の部屋にいないから、お父さんのほうにでもめずらしく行ってるのかなexclamation&question

まぁいっか顔(ペロッ)

るんるんふんふふんふふ〜んるんるん
その間、約30分時計

そして、何かゾゾッとする視線を感じ、目をやると・・・目

ギャーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
s-CIMG9035.jpgいつからいたんじゃーーーexclamation×2

・・ってきっとずっといたのね顔(汗)
もっとリアクションしようよ、てっちゃんふらふら

もう結構な時間流れてるし、しかもそんなとこにいて私に踏まれなかったのが奇跡だよぴかぴか(新しい)

s-CIMG9034.jpg犬(泣)うるせぇなぁ・・あ〜・・眠みぃ〜〜〜眠い(睡眠)











s-CIMG9036.jpg犬(泣)ダメだ・・体が・・・ゆうこと・・利かねぇ・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

てっちゃん、暖かいのはわかるけど、ちゃんといるってアピールしないと危ないよふらふら

でも気持ちはとってもわかるなぁ・・と思う、なおシステムなのでした顔(チラッ)
冬ってホント寝ても寝ても眠たいですよね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

オヤスミナサイ・・・夜





ニックネーム なおシステム at 00:47| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

早・・一年・・なシステム

s-CIMG9055.jpg久々にお花のレッスンに行ってきましたかわいいダッシュ(走り出すさま)
今回作ったのはクリスマスリースクリスマス
あれからもう一年がたつのかぁ・・早いですな〜・・
あっとゆう間にまたM−1グランプリになっちゃう顔(汗)

写真だとわかりづらいんだけど、去年のリースは直径20cmくらいの小さいやつだったんですよハートたち(複数ハート)
なので今回はちょっと大きい40cmのものにチャレンジしましたぴかぴか(新しい)

やっぱ大きいと結構難しかった〜ふらふら
リボンの使い方とかも悩みましたが、自分的には満足な仕上がりになりました顔(ペロッ)

どうですか?去年よりも上達してる??

生を使ってるので、とってもいい匂いがします四葉

s-CIMG9056.jpgそしてリースが終わって少し時間があったので、先生がこんなかわゆいものも作らせてくれましたわーい(嬉しい顔)

ちっちゃいツリーみたいでかわいいでしょわーい(嬉しい顔)

こうゆうのを玄関に飾って・・って考えるだけで楽しくなっちゃう顔(メロメロ)
自分でこうゆうステキなアイディアが浮かぶようになったら、いろいろ楽しいだろうなぁわーい(嬉しい顔)







s-CIMG9052.jpg犬(泣)まぁ、俺はお留守番だったけどねたらーっ(汗)寝て待ってたよ眠い(睡眠)

あ〜やっぱりクリスマスとか年末って、なんだかワクワクしますね揺れるハート
は〜や〜く〜来い来いクリスマス〜るんるん




ニックネーム なおシステム at 00:50| 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

いよいよ・・テツヲ

s-CIMG9028.jpgわたくし、なおシステム、いよいよやったりましたGood

いよいよ・・

いよいよやったど〜〜〜〜
exclamation×2exclamation×2

前にもお世話になった、かわゆくて、お財布に優しい愛情いっぱいのワンコ服屋さん「wanko smile」さんにてこのナイスなフリースのお洋服を購入ハートたち(複数ハート)

そして・・

そして・・・exclamation×2exclamation×2

ジャーーンexclamation×2

s-CIMG9047.jpgテツコ参上キスマーク

前々からコテツに女の子の服を着せてみたい願望があったのですが、いよいよその願望を叶えさせていただきましたぴかぴか(新しい)

この服かわいくて、ずーっと目をつけてたんですが、女子の服を着せることにKシステムがえらい反対してまして・・顔(汗)
なので今回の件は事後報告にさせていただきました顔(ペロッ)

かわいいから結果オーライGood

s-CIMG9048.jpg犬(笑)うふっ顔(メロメロ)

まんざらでもない様子のテツヲ・・顔(イヒヒ)

女子の服も似合っちゃう、てっちゃんってやっぱ最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、この私の願望を叶えてくれたwanko smileさんに感謝ですハートたち(複数ハート)








ニックネーム なおシステム at 00:36| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

不心得なテツヲ

s-CIMG8981.jpg

s-CIMG8982.jpg


s-CIMG8983.jpg

いくらクッキーがめっちゃいい匂いでも、テーブルに手をかけるのはやめましょう・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム なおシステム at 23:37| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

心得るテツヲ

8989.jpg久々にてっちゃんとCACHE CACHEさんへ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

上からチャプチェ丼・タコライスハニートーストチーズケーキです顔(メロメロ)

相変わらずおいしかった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そこで、カフェの鉄犬?)のコテツ先生にカフェでの心得をお話してもらいましょう顔(イヒヒ)



s-CIMG8984.jpg心得その1


出された食材は残さず食べましょうレストラン

寄り目に注意あせあせ(飛び散る汗)








s-CIMG8985.jpg心得その2


パパやママの食事中は、テーブルの下でおとなしく待機しましょう犬(笑)

床が鼻汁で濡れちゃうのはご愛嬌顔(ペロッ)



コテツ先生の講義は明日も続く・・




ニックネーム なおシステム at 21:01| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

確認するテツヲ

s-CIMG8968.jpg犬(怒)ちょっと今、話しかけないでくれるかな?


右見て・・・
目









s-CIMG8963.jpg左見て・・・目




















s-CIMG8999.jpgよし、出発、進行exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


・・・てっちゃん、、そんな短い手ではハンドル操作できないと思いますよ・・顔(汗)
ついでにアクセルに足も届かないしね・・たらーっ(汗)

姿勢も不自然だし・・バッド(下向き矢印)

皆さん、安全運転に気をつけましょう・・車(セダン)





ニックネーム なおシステム at 23:39| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

クリソツテツヲ

s-CIMG8977.jpgう〜〜〜ん・・たらーっ(汗)


私だけでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)









s-CIMG8978.jpg私だけ・・・・?














s-CIMG8980.jpgてっちゃんの頭が、自転車のサドルに見える顔(汗)
























ニックネーム なおシステム at 23:58| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

人生初なシステム

s-CIMG8757.jpgわたくし、なおシステム、本日31年の人生で初めての事件が起こりましたがく〜(落胆した顔)

人生で初めて、

人生で初めてexclamation×2

パスタが出てくるまで2時間待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

いえね、言われたんですよ、最初にふらふら
本日大変混みあっておりまして、お料理が出てくるのに時間がかかりますがよろしいですかexclamation&question」と・・

でもせいぜい30分か、待っても1時間くらいでしょふらふら

まさか本当にこんなにかかるとは・・たらーっ(汗)

しかも食べ終わった時にはすでに店の閉店時間過ぎてて、こっちは全然悪くないのにぴかぴか(新しい)早く帰れオーラぴかぴか(新しい)を出されて、そそくさと帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

何はともあれ、2時間待った、そんな気の長い自分たちに乾杯バーぴかぴか(新しい)

s-CIMG8759.jpg犬(怒)俺を置いてくからだよむかっ(怒り)俺の呪いドコモポイント


ごめんね・・てっちゃん・・顔(泣)


早くこのエピソードよ、思い出となれ・・失恋










ニックネーム なおシステム at 23:59| 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

必死なテツヲ

自分の持てる力を全て出し尽くして、みかんをもらうテツヲ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



全力少年・・テツヲ・・ぴかぴか(新しい)



でも、寝ながら食べちゃ・・ダメ・・顔(え〜ん)
ニックネーム なおシステム at 23:30| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

法事なシステム

s-CIMG8937.jpg日曜日に伯父の四十九日法要で大阪に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

もちろん、このお方も一緒に犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

でもまたもや従兄弟の家の近くの動物病院に預けられる運命だったテツヲ・・失恋

これも大人の階段上る試練よもうやだ〜(悲しい顔)

s-CIMG8942.jpgしかし魔のお留守番タイム以外は、みんなのアイドルになれて終始ご機嫌だったテツヲ犬(笑)

このようにゴロンゴロンと喜びの舞を舞いまくってました顔(汗)

おもろいムービー映画も撮れたのでまた明日載せます顔(イヒヒ)










s-CIMG8959.jpgそして私、お恥かしながら下手したら10年ぶりくらいにプリクラなるものを撮りました顔(ペロッ)

従兄弟の娘(14歳)と一緒に・・顔(メロメロ)
何故か久々のプリクラにとっても緊張しました顔(え〜ん)

最近のプリクラってすごいですね〜exclamation×2
おばちゃんビックリしちゃいましたがく〜(落胆した顔)
めっちゃ肌とか綺麗に写るのでありがたかったですもうやだ〜(悲しい顔)

楽しくて病み付きになりそうだけど、こうやって中学生や高校生と一緒でないと、こっぱずかしくて撮れそうにありませんふらふら
だって若者で溢れてるんだもの、プリクラのところって失恋

s-CIMG8956.jpgそして、こ黒ハート黒ハート右

なんと、従兄弟の娘にもらった、彼氏との2ショットプリクラ顔(メロメロ)

じゅ・14歳で彼氏ーーーexclamation&question
まだ抱っこしてやらないと移動できなかったあの娘に彼氏が・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと寂しいような、でもちょっとうれしいような顔(メロメロ)
なんだかこのプリクラもとっても初々しくてホノボノした気分になりましたハートたち(複数ハート)

私にもこんな純白な時代があったんだなぁ・・
今はドン黒だけどもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜戻りたい・・
ニックネーム なおシステム at 23:59| 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

歌とテツヲ

s-CIMG7953.jpg冬にお肌が乾燥するのは人間だけではないもよう犬(泣)

コテツは寒くなってきてから、手とかアゴがかゆいらしく、手ペロ&アゴカキをめっちゃやっていますふらふら

あんま手ペロすると真っ赤っ赤になっちゃうので、手ペロしてる時は、やめさせるように注意してるんですが、ちょっと目を離すとまたやっちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

もういい加減注意するのも面倒くさくなったので、こないだとりあえず永井真理子の「ミラクルガール」を目を見ながら歌ってやったんですカラオケ

そしたらピッタリやめた目
その日以来ミラクルガールを歌うと手ペロをやめるというシステムができあがったコテツです犬(泣)

何故ミラクルガールで手ペロやめるかはわからないけど、うん、結果オーライってことで顔(笑)

s-kare.jpgちなみに関係ないけど、ちょっと前にKシステムが初めて料理を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
オーソドックスなカレーだけど、結構おいしかったし、うれしかったですハートたち(複数ハート)
まったく料理できないかとおもってたけど、さすがにこのくらいはできるみたい顔(イヒヒ)
これからの時代、男も料理くらいできないとね手(グー)







ニックネーム なおシステム at 00:00| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

こんな・・テツヲ

s-CIMG8404.jpg・・・たらーっ(汗)


私・・私・・・exclamation×2

どんな、てっちゃんだって大好きだよハートたち(複数ハート)

愛せるさ・・

そう・・




s6-CIMG8404.jpgこんな、てっちゃんでも・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


・・・たらーっ(汗)










ニックネーム なおシステム at 02:55| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

うれしいとテツヲ

s-CIMG8725.jpg今日お友達がうちに届けものを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)ありがとうハートたち(複数ハート)

お友達が帰ってすぐ、コテツはまたもや信じられないデカさフンを2本しましたフンフン犬(笑)

人間もそうだと思うんだけど、ってゆうか私はそうなんだけど、うれしかったりワクワクするとお腹モコモコしてきませんか?
本屋行ったりデパートとか行ってもなんだかワクワクして、もよおしてくるのですフン顔(ペロッ)

コテツもそんな感じで、うれしいことがあるとデッカイフンをぶちかます気がします・・

だから家でするフンよりも外でするフンのほうが大きいんだと分析しておりますメモ
ニックネーム なおシステム at 01:01| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

開拓するテツヲ

s-CIMG8406.jpgうちの息子・テツヲは、とにかく来客大歓迎犬(笑)ハートたち(複数ハート)

昨日も前の職場で一緒だったYちゃんが来てくれたのだが、かなりYちゃんのことも好きらしい・・ハートたち(複数ハート)

来る気配を感じると、もうソワソワして玄関と私のところを行ったりきたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして昨日はYちゃんの彼氏も最後ちょっとだけコテツに会いに来てくれたんだけど、彼が来たら今度はもう彼にベッタリ黒ハート黒ハート犬(笑)

とにかく新しいモン好きというか・・たらーっ(汗)
私のお友達が来ると私にはまったく寄り付かないのです・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしてだいたい初めて会った人とか、新しい人のほうに甘えていくのです顔(汗)

この人はもう俺に夢中だからちょっとほっといても大丈夫だドコモポイント」ってな具合で、次から次へと自分のファンの新規開拓をしているのでしょう・・

何て腹黒い子でしょう・・顔(え〜ん)
ニックネーム なおシステム at 00:24| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

巨匠テツヲ

またまたコテツ先生が芸術作品を産み出しましたアート

コテツギャラリーをご覧あれ目

s-CIMG8896.jpg

s-CIMG8895.jpg


ムンクの叫びならぬ、モグモグの叫びがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

コテツ先生の作品は、残虐さかわいらしさを兼ね備えています・・ふらふら??

s-CIMG8861.jpgさすがコテツ先生ほどの巨匠ともなると、寝る場所も斬新なんですね・・顔(汗)

これからも芸術をたくさん産み出してくださいexclamation×2
巨匠exclamation×2exclamation×2












ニックネーム なおシステム at 00:27| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

冬支度テツヲ

5.jpgるんるん冬が始〜まるよ〜ホラまた〜テツの傍で〜犬(泣)

すご〜く嫌そ〜う〜にコートを〜着る横顔〜がいいね犬(泣)

た〜く〜さ〜ん〜の君を〜知ってる〜つもりだけど〜わーい(嬉しい顔)

こ〜れか〜らも〜服を〜着せてあ〜げ〜る〜か〜ら〜犬(泣)るんるん










s-CIMG8928.jpgいや〜今日のお散歩はTHE冬って感じでしたなぁ・・雪

温かい静岡にもやっと冬が舞い降りたようで、お散歩しながら見上げる星空がとっても綺麗でした夜

この時期のお散歩は寒くて億劫になりがちだけど、結構好きだなぁハートたち(複数ハート)
寒かったのでコテツも冬装備で出かけたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ただでさえ服嫌いなのに、久々にこんな厚手の、しかもワシャワシャ鳴る服を着たもんだから、歩き方がおかしかったよ顔(イヒヒ)

でも似合ってるぅ〜顔(メロメロ)
ハンサムぅ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)








ニックネーム なおシステム at 00:35| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

教育をうけるテツヲ

s-CIMG8927.jpgう〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)














s-CIMG8926.jpgあのね、違うんだ、これはかりんとうって言ってね、黒砂糖がまぶざれてるやつるんるん





違うんだ、決しててっちゃんの・・

てっちゃんの・・・・


てっちゃんのフンフンフンじゃないんだーーー顔(泣)顔(泣)顔(泣)


・・・と、自分に言い聞かせて食べました・・たらーっ(汗)






ニックネーム なおシステム at 01:00| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

長野MTBカフェでテツヲ

s-CIMG8849.jpgさてさて昨日のブログで、二週連続で長野・山梨方面へ行ったと書きましたが、今日はその二週目についてです四葉

二週目はどうしても行きたいというKシステムにお付き合いで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
だって不覚にもKシステムの11月2日のお誕生日、すっかり忘れててお友達と遊んでたからです顔(汗)
私って女子にしてはめずらしく、記念日とかに疎い・・というか忘れてしまう傾向があります顔(泣)

s-CIMG8917.jpgそれにしてもお誕生日くらいは覚えておけよって感じですが・・顔(汗)

前の週に行った時は紅葉もまだ半ばといった感じだったのでそのリベンジに手(グー)

最初に向かったのは長野のスキー場、エコーバレーの近く雪

そこにKシステムが前から行きたい行きたいと言ってた場所が・・ぴかぴか(新しい)

s-CIMG8915.jpgそれはこちら左

要屋銀輪店車(RV)

本業はMTBのガイドさんをやってる要さんっていうナイスガイと、彼女さんのナイスウーマンがいらっしゃいますハートたち(複数ハート)
そしてMTBガイドがない日はこうやってカフェをやってらっしゃるのです喫茶店

s-CIMG8913.jpgだいぶ前に書いたんですが、KシステムはMTBに乗るのが趣味っていうか楽しみの男ダッシュ(走り出すさま)
で、MTB関係のブログやHPを普段見ているようなのですが、それでこちらを見つけて行って見たいと言ってたわけです揺れるハート

なので事前に、カフェにコテツを連れてってもいいか聞いたところ、なんとおとなしくしてればOKとのお言葉黒ハート
う〜んもうこれは優しさライセンス1級黒ハート

コーヒーもおいしいのexclamation×2
そしてランチも下



s-CIMG8910.jpgお二人ともとーってもほんわかした優しい感じの方で、ステキな時間を過ごさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

運動がまったくダメでMTBにも興味ゼロだった私ですが、お話を聞いていたら、MTBに乗って景色のいい所をサイクリングなんてのもいいかもしれない・・っておもいましたぴかぴか(新しい)

みなさんももし機会がありましたら、またMTB好きよって方いらしたら、是非遊びに行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

ちなみにMTBガイドが入ってる時はカフェはしまっているのであしからず虹

s-CIMG8911.jpgうちのテツヲ氏もずーっとカウンターのナイスカッポーを見つめておりました犬(笑)

そしてこちらのブログにコテツもちょっと載ったのです顔(メロメロ)

やったねexclamation×2
長野デビュー果たしたね顔(イヒヒ)

















ニックネーム なおシステム at 01:00| 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

会えずにテツヲ

s-CIMG8852.jpgハロウィン真っ盛りの頃、八ヶ岳方面へ何故か二週連続で行きましたダッシュ(走り出すさま)










s-CIMG8828.jpg朝マックのマックグリドルを食べながら・・ファーストフード

個人的には嫌いじゃないんですが、これっていったい何キロカロリーなんだをう?ってくらいのこってりっぷりわーい(嬉しい顔)

これ食べたら夕方までお腹すきませんでした(笑)

s-CIMG8855.jpg紅葉がそまりかけで綺麗だったなぁ紅葉

てっちゃん、お口噛んでるから顔(汗)

この口のお肉を噛んでぷっくりしてるお顔が好き顔(メロメロ)



s-CIMG8846.jpgずっと行ってみたかったリゾナーレもステキで落ち着く町並みだったなぁ・・虹
一回泊まってみたいなハートたち(複数ハート)








でも一つ残念だったのは・・顔(泣)






s-CIMG8830.jpgテツヲいわく、せっかく八ヶ岳倶楽部に行ったのに、柳生さんに会えなかったことらしいです犬(泣)

ひろしぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)











ニックネーム なおシステム at 01:07| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

落ち着く場所・・癒しのテツヲ

s-CIMG8786.jpg


s-CIMG8862.jpg

s-CIMG8750.jpg・・・たらーっ(汗)


キンタマクラ???たらーっ(汗)
















ニックネーム なおシステム at 00:00| コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする