2006年12月29日

はしごなシステム

実は今日から私、関東の同級生のおうちを点々とはしごするツアーに行ってまいりますダッシュ(走り出すさま)

なので、ブログも今年はこれで最後・・ぴかぴか(新しい)

皆様本年中は大変お世話になりましたハートたち(複数ハート)
今年はこのブログをはじめて、たくさんの方々に会い、とても素敵な一年でしたぴかぴか(新しい)
こんな私とコテツですが、来年もよろしくお願いします犬(笑)

では行ってまいりますHello

otosi.jpg
皆様、よいお年を・・顔(笑)









ニックネーム なおシステム at 12:21| Comment(30) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

納めテツヲ

s-CIMG6649.jpgどうも〜お初ですグッド(上向き矢印)

テツコで〜すリボンハートたち(複数ハート)リボン

というのはウソで、本日コテツ先生、洗い納めに行ってまいりました顔(イヒヒ)
今年最後のシャンプーです犬(笑)

今日は近所にできて前から気になってた新しいところで初めて洗ってもらいました四葉

若いお姉さんがやってて、かわいいおもちゃとか体にいいおやつがたくさんあるの顔(メロメロ)
お店はちっちゃいんですけどね家
何度かおやつは買いに行ったことあるので、顔は知ってましたかわいい

s-CIMG6654.jpgお正月バージョンで髪の毛のリボンもこのようにお正月仕様鏡餅

私が紫のダウン着ていったので、紫のリボンにしてくれましたリボン
頭をおさえつけて写真撮ってるのは見逃してくださいふらふら
虐待じゃありませんのでもうやだ〜(悲しい顔)

初めてのとこだったけど、結構そうゆうの得意なコテツはお利口さんにできたみたいわーい(嬉しい顔)
お姉さんも「すっごくいい子で他の子とも遊ぼうとしてました〜顔(笑)」って言ってくれてハートたち(複数ハート)
「こてっちゃん」て呼ぶとすぐ尻尾ブンブンして終始ご機嫌だった様子顔(イヒヒ)
この子は多分どこ行ってもやってけるタイプなんでしょうね・・
いいことだけど、私的にはちょっとは目で追ってくれ〜寂しがってくれ〜って思います顔(泣)

s-CIMG6645.jpgそしてこないだ見つけたワンコ用カップケーキも焼いてあげましたバースデー
・・って言っても混ぜてチンするだけですけど・・顔(ペロッ)






だってね、これ
一箱50円¥
だったんだもの顔(メロメロ)

4個も買っちゃった顔(ペロッ)

s-CIMG6644.jpgこのようにコテツもるんるんルンルン顔るんるんでマテしてます顔(イヒヒ)

一口でくってました・・・顔(汗)

すげーな・・顔(泣)

さて、今日から私、お休みにはいっておりますぴかぴか(新しい)
みなさんもそろそろお正月休みに入るのでしょうか?
楽しいお休みにしましょうね〜黒ハート





ニックネーム なおシステム at 21:37| Comment(6) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

もみじとテツヲ

s-CIMG6602.jpgこのかわいこちゃんは誰でしょ〜顔(メロメロ)exclamation&question

この子はね、会社の隣に住んでる紅葉ちゃんです紅葉

社内で仕事してると、いっつもワンワン隣から聞こえてくるな〜と思ったら、犯人はこの子顔(イヒヒ)











s-CIMG6601.jpgまだ見てない時は「いっつもワンワン言っててうるさいなぁ顔(汗)」って思ってたんだけど、たま〜にこうやって外に繋がれてるんですよ犬

それで戯れるようになったら、めっちゃ人懐っこくてかわいいの〜顔(メロメロ)
お顔もかわいいしねハートたち(複数ハート)

吠えるのは「もっとかまって犬(怒)」ってことみたい・・
離れようとすると吠えるんです顔(イヒヒ)





s-CIMG0881.jpgでもこんなかわいい子お外につないでおいたら、誰かに連れて行かれちゃうんじゃないかってとっても心配してますもうやだ〜(悲しい顔)
それを会社で言ったら「ホント犬バカだね〜顔(イヒヒ)」って言われました・・顔(ペロッ)

だって心配でしょ〜そりゃexclamation
みなさんならわかってくれるでしょexclamation&question
ニックネーム なおシステム at 23:38| Comment(22) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

悪魔とテツヲ

s-CIMG6642.jpg昨日あんな顔してたくせに・・いないな〜って思ったら、サンタさんからのプレゼント、ツリー兄さんクリスマス持って私の布団で寝てました犬(笑)眠い(睡眠)

何だかんだ言って気に入っちゃってるじゃ〜ん顔(イヒヒ)

かわいい奴〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-CIMG6641.jpgこんなほのぼのした写真とは裏腹に、クリスマスの時、悪魔も舞い降りていました・・ドコモポイント











デビルタカヲ(うちの父)に、今は亡きケロちゃんをはめ込まれ、苦しむテツヲ顔(泣)
そしてとどろくデビルの笑い声・・もうやだ〜(悲しい顔)

気の毒なテツヲ・・顔(え〜ん)
すぐに私が救出しました・・病院

ニックネーム なおシステム at 20:04| Comment(16) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

サンタとテツヲ

s-CIMG6636.jpg普段お利口さんにしてる?コテツにも、サンタさんがきてくれましたわーい(嬉しい顔)プレゼント

何故こんなにうれしそうじゃないんだろうか・・顔(汗)

めっちゃこのおもちゃで遊んでるんですけど、写真撮ったらこんな顔でした(笑)

これだけかよ犬(怒)ってこと・・・?

だってねだってね、今年はサンタさん貧乏だったみたい顔(え〜ん)
ごめんねって言ってた顔(泣)




s-CIMG6638.jpgうん、来年はもっと奮発するように言っておくからさ〜顔(ペロッ)
ホラ、こないだのクリスマスパーティーでもらったケロちゃんもあるじゃないあせあせ(飛び散る汗)









このあと、ケロちゃんは、帰らぬ人となりました・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム なおシステム at 18:35| Comment(22) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリクリテツヲ

みなさま、ぴかぴか(新しい)クリスマスメリークリスマースクリスマスぴかぴか(新しい)

風邪がぶりかえしつつある、なおシステムですもうやだ〜(悲しい顔)
だってイベント好きなんだもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さてさて、23日のことですが、富士宮のペイホームさんで、いつもお世話になってるよなさんMUCCU×2さん幹事のクリスマス会に参加してきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

た〜〜くさんかわいいワンちゃんがいたのに・・・てんやわんやで写真がブレブレ・・全然いいのが撮れない迷カメラマンな私カメラ顔(え〜ん)
とりあえず楽しい雰囲気をどうぞ目下

s-CIMG6610.jpg


マテ大会でのテツヲ犬(笑)

s-CIMG6619.jpg


s-CIMG6622.jpgこれはお土産にもらったおもちゃとお菓子でするんるん
コテツはこのおもちゃでめっちゃはしゃいでいました顔(イヒヒ)
もうこのカエルみたいな方は、かわいそうな姿になってご臨終されましたがもうやだ〜(悲しい顔)

その模様は後日UPしますわーい(嬉しい顔)

いろんなかわゆいワンちゃんと楽しいおしゃべり、おいしいお料理で幸せな一時でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
帰りはコテツは爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
イビキかいてブヒブヒ言ってました顔(チラッ)
みなさん、ありがとうございました顔(笑)
また来年(笑)

みなさんはどんなクリスマスでしたか?
いくつになっても、クリスマスって浮かれるわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム なおシステム at 23:45| Comment(10) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

スクープその3テツヲ

いや〜いよいよ風邪ひいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なのでコメントのお返事とか訪問ができなくてごめんなさい顔(え〜ん)
もう少ししたらちゃんとしますのでハートたち(複数ハート)

ひっさびさにこんな辛かったかも?
私にしてはめづらしく食欲もなかったっし、何もできなくて、何年ぶりかに38度7分も熱がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こないだ遊んだ友達がひいてたから確実にうつったなって思ってますふらふら

ただ自然治癒力がめっちゃあるワイルドな私は、クスリ飲んで昨日一日寝まくってたら今日はだいぶいいですぴかぴか(新しい)

さてさて本日はコテツのスクープ最終章カメラ

s-CIMG6595.jpgこないだ気付いたんですが・・

このコテツの目の下の何??

ハゲてる・・がく〜(落胆した顔)








s-CIMG6594.jpgえ〜〜〜〜どうしたんだろうexclamation&question

どっかで噛まれた?
でもそんなそぶりなかったし・・顔(え〜ん)
痛がってもかゆがってもいないし・・顔(え〜ん)
かさぶたになってるわけでもない・・顔(え〜ん)

結局なんなのかわからないんだけど、これって病院行ったほうがいいのかな?
前はなかったとは思うんだけど・・

スクープとゆうか、相談になってしまいましたが顔(ペロッ)
みなさんはこうゆう突然のハゲありますかexclamation&question
ニックネーム なおシステム at 16:06| Comment(10) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

スクープその2テツヲ

s-CIMG6579.jpg本日は動画ではありませんが、スクープ映像第二段ですカメラカメラカメラ

こないだのお散歩でのこと・・犬(足)

いつものようにマーキングするコテツ先生犬(笑)

ん・・・???

s-mita.jpgこの顔は・・・たらーっ(汗)

何だか木に足つっかえ棒してるし、マーキングにしては長いな・・顔(チラッ)





これは・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



s-CIMG6580.jpgマーキングではないexclamation×2

これはフンフンフンや〜〜〜〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


別にさ、いいんだよ、お散歩だからフンしてさ。
でもさ、何でこんな足上げてするわけexclamation&question

ふんばりヅライでしょ顔(汗)


ニックネーム なおシステム at 00:09| Comment(20) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

スクープその1テツヲ

コテツのスクープ映像が何個か撮れましたカメラexclamation×2
本日からシリーズものとして多分三夜に渡りお送りいたしますグッド(上向き矢印)

まず一日目は、この動画をご覧ください目下

何度か寝言映像はお見せしておりますが、今回は一味違います顔(イヒヒ)




自分の寝言が大きすぎて、驚いて起きてしまうテツヲ・・ふらふら
その後も寝てるとは思うのですが、完璧目があいてます・・顔(イヒヒ)

コテツって歯軋りもするんですよ犬(笑)
本当はその映像を撮ろうとおもったのに、思わずこんな映像がとれました顔(イヒヒ)

明日のスクープ映像は、汚物編ですフン
ニックネーム なおシステム at 00:27| Comment(18) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

湖とテツヲ

s-CIMG6578.jpg『たぬ・・・』そう書いてありますメモ

そうです、こないだ富士五湖の一つ、田貫湖に行ってきたのですリゾート
そうですね〜車で1時間くらいかかったかな車(RV)


植木でたぬきこと書いてありました顔(イヒヒ)

s-CIMG6583.jpg約5キロくらいかな〜exclamation&question湖の周囲をお散歩して、コテツ先生もルンルンるんるんるんるんるんるん
久々にお天気よかったしねハートたち(複数ハート)

疲れ知らずでグイグイいくコテツ先生顔(汗)

わざと枯葉の中に埋まりながら歩いたりもしてました顔(イヒヒ)
お子ちゃまでね〜コテくんは犬(笑)ハートたち(複数ハート)
s-CIMG6586.jpg途中で鳥さんがコテツを追いかけてきて、ずーっと一緒にお散歩したよ犬(足)犬(笑)

かわいかった〜ハートたち(複数ハート)

コテツもこの鳥さんが気になるようでした顔(イヒヒ)

私ね、インコは飼ってたことあるけど、野生の鳥って苦手なんですよふらふら
あ、余談ですが鳩は大っ嫌いです顔(なに〜)
性格がずうずうしいから・・むかっ(怒り)




s-CIMG6588.jpgどや〜〜〜exclamation×2exclamation×2

この田貫湖は「逆さ富士」が見れるところで有名らしいですぴかぴか(新しい)

静岡に住んでると、富士山なんて当たり前に家の窓からも見えるので何とも思わなかったけど、この景色は絶景でした目ぴかぴか(新しい)

この写真素人の私が撮ったんですよカメラ

こんな景色を見ながら、結構長い距離のお散歩だったけどすっごく清清しい気分になれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また歩きたいわ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム なおシステム at 00:08| Comment(30) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

バカとテツヲ

s-CIMG0017.jpgバカ・・それは何を隠そうこの私もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

普段からキテルきてるとは思ってたけど、今日は自分のバカさ加減にほとほと呆れましたふらふら

ビル本日会社でのこと・・ビル

外回りにちょっと行って帰ってくると、会社の隣にいるワンコがお姉ちゃんとお散歩してました犬(足)
まだパピーちゃんで黒柴の紅葉ちゃん犬
はしゃぎ放題でかわいいんですよ〜黒ハート

で、ちょこっとだけ紅葉ちゃんと戯れて会社に入る時、所長とすれ違いましたあせあせ(飛び散る汗)

s-CIMG0019.jpg所長が「まだいる?」って聞くので、あ〜紅葉ちゃんを見に来たのね目と思い「まだいますよ〜わーい(嬉しい顔)」と私顔(笑)
すると「え〜いないじゃん顔(なに〜)」って言いながら所長が帰ってきました失恋
よくよく聞いてると紅葉ちゃんのことではなく、出たばっかりの男性社員さんのことでしたふらふらふらふらふらふら

私が「あ〜犬じゃなかったのか・・顔(ペロッ)」って小さい声でつぶやいたら会社のみなさんに大爆笑されましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだ・・所長がわざわざ外まで子犬を見にくるわけがない顔(え〜ん)
しかも今、紅葉ちゃんが外にいたなんて知るわけが無い顔(なに〜)

私・・・相当キテるなもうやだ〜(悲しい顔)

本物の犬バカだ・・と思い、また一人で「私キテるな・・」とつぶやいてしまいました犬(泣)
ニックネーム なおシステム at 00:03| Comment(22) | 昔々の自分の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

よな家とテツヲ

s-CIMG6567.jpg本日は2回目よなさんちに行ってきました家

3ワンちゃんと前回会ったのは多分一ヶ月くらい前・・覚えててくれてるかなぁ顔(汗)?って不安だったけど・・

ぜ〜んぜん平気なのハートたち(複数ハート)
覚えててくれてたっぽいですわーい(嬉しい顔)
最初は「誰か来た〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」ってなってたけど、すぐに慣れてくれました黒ハート
よかった〜顔(笑)

甘えん坊マロンくんに癒されいい気分(温泉)食いしん坊アトムくんに笑わされ顔(イヒヒ)末っ子こてつくんもうちのコテツを受け入れてくれぴかぴか(新しい)うれしかったよ〜黒ハート

s-CIMG6566.jpgお邪魔してお話もいっぱい聞いてもらって、おいしいご飯までご馳走になったのに、その上コテツにクリスマスプレゼントまでプレゼントもうやだ〜(悲しい顔)
とってもうれしかったです顔(笑)

家に帰ってから、早速もらったおもちゃで大ハッスルどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

帰りの車はコテツも遊びつかれたらしく、ずーーーっと熟睡されてましたけどね犬(笑)眠い(睡眠)

いっぱい私の話を聞いてくれて本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
とってもスッキリした〜顔(笑)
またたくさんお話したいですハートたち(複数ハート)

今日はmixiで久々に再開した同級生に髪を切ってもらったり、同じくmixi仲間であり、普段からも仲良しの友達にも会い、とっても充実した一日でしたぴかぴか(新しい)

本当に思うんだけど、友達ってすばらしいるんるん仲間って最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私は本当に幸せものだ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム なおシステム at 03:35| Comment(16) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

横たわるシステム

s-CIMG9228.jpgお友達のかおりんごと先週に引き続き会ったハートたち(複数ハート)

何だか先週よりもちょっとお腹が大きくなってる気が・・顔(笑)
早い・・顔(イヒヒ)

育ってるんだなぁ顔(メロメロ)って思うとうれしいですねグッド(上向き矢印)

でね、赤ちゃん今もうこぶし大くらいになってるんだってわーい(嬉しい顔)

で、かおりんご画伯が現在の赤ちゃんの様子を書いてくれた・・アート
それがこちら下

s-CIMG6563.jpg


こ・・・怖い顔(泣)顔(泣)顔(泣)
何だか愛しづらい失恋(笑)

かおりんごによると、このようにお腹の中で赤ちゃんが横たわっているらしい・・顔(イヒヒ)
まだ足はハッキリせず、海中の妖精・クリオネ状態なんだとハートたち(複数ハート)

かおりんご、実はかなり芸術的な絵のセンスを持っている黒ハート
昔付き合ってた彼氏を、絵で笑い死にさせるところだったらしい・・顔(汗)
機会があればもっと作品をお見せしたいのだが・・花火

そんなかおりんごが私は大好きだ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおシステム at 00:36| Comment(10) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

はざ間でテツヲ

s-CIMG0023.jpg最近寒いですね〜ふらふら
冬本番って感じです雪雪雪

本当は躾上よくないといいますが、私はコテツと一緒に寝ちゃってます顔(ペロッ)

だってね、前に仕事が忙しかったとき、帰りが毎日遅くて、コテツと戯れられる時間を少しでも長くしたかったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってお風呂入ってすぐ寝るんじゃ、コテツ一人ぼっちだったから・・あせあせ(飛び散る汗)
・・・って言い訳ですが顔(汗)

s-CIMG9201.jpgで、夏の暑い時期は布団の上で、でも私の足にちょっとだけ触れて寝てるんですが、最近は寒いので布団の中に入ってきますハートたち(複数ハート)

それはいいんだけど・・あせあせ(飛び散る汗)

何だか最近ただ布団に入るんじゃなくて、毛布と掛け布団のはざ間にうま〜いこと入って寝るんです顔(汗)

だから私も何だかコテツに毛布いっぱい取られて、めっちゃ寒くて起きる時があります顔(泣)

ちゃんと普通に布団に入ってくれればいいのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
コテツって変なとこが結構器用なんですよね・・たらーっ(汗)
ニックネーム なおシステム at 00:02| Comment(24) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

間一髪テツヲ

s-CIMG0007.jpg最近コテツの赤ちゃん時代写真を載せてますが、特に内容とは関係ありませんたらーっ(汗)
単なる自己満足です顔(イヒヒ)

今日はこないだのお散歩で、コテツがあと一歩で噛まれそうになったエピソードを・・本

ある日のお散歩で、たくさんのワン犬(笑)に会ったのですが、さ〜帰るぞって頃に二人のミックスのワンに会いました犬
二人とも見るからに強そう・・顔(汗)

でも飼い主のおばさんが「あらわーい(嬉しい顔)かわいいお友達がいるよ〜ハートたち(複数ハート)」なんて言って寄って来るので、あ、この子達はフレンドリーなワンコなんだわ顔(笑)って安心してコテツも近づけようとすると・・

「がぅぅぅぅむかっ(怒り)exclamation×2」と片方のワンがコテツに襲い掛かった顔(泣)
もう少しで噛まれそうだったのですが、何とかセーフあせあせ(飛び散る汗)
なので、こりゃ危ないと、私が去ろうとすると、その飼い主さんが噛もうとしたワンを蹴りだした顔(汗)
「これちっ(怒った顔)あのコは赤ちゃんでしょむかっ(怒り)ダメでしょexclamation×2」って・・
ワンコの首根っこ蹴ってる顔(汗)

あ〜あ〜・・コテツ赤ちゃんじゃないし・・と思いながらも去ろうとすると、「こっちの子は大丈夫よ〜顔(笑)」ともう片方のワンコを近づけてくる・・たらーっ(汗)
でも私も怖いのでコテツを引っ張って逃げたのだがやはり「がぅぅぅぅぅ犬(怒)」と言われたもうやだ〜(悲しい顔)

勘弁してくれーもうやだ〜(悲しい顔)と思い去ろうとしても、おばさんのプライドが許さなかったのかずっと付いてくるふらふら

「このコね〜普段は噛まないのよ〜わーい(嬉しい顔)」なんて言いながら・・もうやだ〜(悲しい顔)
何度も近づけようとしてくる・・
小走りに逃げてるんだから気付けよ〜ちっ(怒った顔)
まだまだガルル言ってるのに・・顔(泣)
ずっと話しかけながら来るので、私もイヤになり「鍵落としちゃったみたいなんでスイマセンダッシュ(走り出すさま)」とウソつきながらもう一度来た方向へ戻ったのでした顔(チラッ)

まったく普段がどうだか知らないけど、あんなに何度も噛もうとしてるんだから追いかけてくるなーーパンチと思ったのでした・・
ニックネーム なおシステム at 00:06| Comment(26) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

気管支テツヲ

s-CIMG9163.jpg言うまでもありませんが、コテツはお散歩が大好き犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ワンコはお散歩大好きなコが多いですよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも、お散歩にでると困った癖が顔(汗)

うれしさのあまり・・興奮のあまり・・・

めっちゃハァハァしちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

s-CIMG9161.jpgそのハァハァぶりはというと、2階のうちのマンションからでも外でのテツヲのハァハァが聞こえるほど・・顔(汗)
そのハァハァは結構しばらく続きますたらーっ(汗)

なので、こちらは怪しい人とか思われないか、ヒヤヒヤします顔(汗)

いつも仲良くしてもらってるネネママさんコテツがあまりにもハァハァ言うので、一緒にお散歩した時に、
「コテツって気管支とか大丈夫?病気ではないんだよね顔(汗)」って心配してくれちゃいましたふらふら

毎回そんなんなんですけどね・・顔(イヒヒ)

機会があればその模様を動画で撮りたいんだけど、なんせはしゃぎすぎてすっごいので、一人では撮れないんですよ(笑)
もし撮ったらまたUPしますね映画




ニックネーム なおシステム at 01:36| Comment(16) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ビビるテツヲ

昨日のテツヲ、ビビり3連発をご紹介します手(グー)

s-CIMG6561.jpgビビるその1

海の近くはよくウォーキングやジョギングをしてる方々がいますダッシュ(走り出すさま)
昨日もそうゆう方、たくさんいましたわーい(嬉しい顔)

歩いているとコテツがいきなり立ち止まり、「イヤだexclamation×2」って動かなくなりました顔(汗)
ふとその目線の先を見ると・・?

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

全身黒尽くめで、寒いからか完全にフードまで被って、顔の隠れるほど大きなタモさんばりのサングラスにマスクといった、人間でも怪しく思うタイプのおじさんがもうやだ〜(悲しい顔)

その人がしばらく海を眺めてたんですが、いきなり歩き出すとコテツもビビってダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
怪しいおっさんから逃げ切りましたふらふら

s-CIMG6560.jpgビビるその2

このカワイ子ちゃん、ラブラドールのはやとくんまだ11ヶ月ハートたち(複数ハート)

とっても懐っこくてフレンドリーないい子で、コテツも最初は一緒に遊んでたんだけど、はやとくんがふと立ち上がった犬(笑)

するとビビって「ワン犬(泣)」と一発吠えたのです顔(え〜ん)

あの〜・・相手は赤ちゃんですから・・顔(汗)


そして最後に・・

ビビるその3

お散歩中に、あるおばあちゃんが微笑みかけてきて、コテツに「おいでわーい(嬉しい顔)」と言いましたグッド(上向き矢印)

s-CIMG6483.jpgなのに・・コテツってば行かないのふらふら
固まってるのふらふら
普段は人間大好きで、目が合っただけで寄ってくくらいなのにもうやだ〜(悲しい顔)

そしたらおばあちゃんが「どうした?ばぁばのこと怖いのかね?」とか言い出して・・
だから私はだんだん申し訳なくなってきて無理矢理コテツをひきずって歩いた顔(ペロッ)
そしてらね、コテツがビビってたのはばぁばではなくて、ばぁばのひいてた乳母車だった顔(イヒヒ)

この日はポニオにも会ったし、コテツ先生の寿命が少し縮まったかもしれません顔(汗)
ニックネーム なおシステム at 00:24| Comment(15) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ポニヲテツヲ

s-CIMG6555.jpg左この写真は、いつものお散歩コースの一部ですカメラ

・・・

何か違和感を感じた方はいらっしゃいますか?
結構車通りの多い道路なんですけどね車(セダン)車(RV)車(セダン)

よーーーく見てください目目目

真ん中らへんを・・目


Σ( ̄ロ ̄lll)exclamation×2exclamation×2

s-CIMG6557.jpgう・・ウマ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
しかも隣の草食ってるし顔(なに〜)

多分ポニーだと思われるこのお方、通称ポニヲ演劇

この方は私が高校生の頃には余裕で大人だったので、もうかなりご老体でしょう・・四葉
何年か前まではこの道路は地元住民しか通らなかったんですが、幹線道路が通ってからめっきり車通りが多くなりました車(セダン)
まだ車がほとんど通らなかった頃は、よくこの道路を普通にお散歩してたポニヲさん犬(足)

いつもは小屋の中に入ってるのですが、今日は小屋を掃除していたらしく、歩道で待機してらっしゃいました手(パー)

どんだけ田舎だふらふらって監事ですが、わりと渋滞するような道路なんですよ、ここはたらーっ(汗)

s-CIMG6558.jpgうちのテツヲはというと、小屋に入ってるときは平気なんですが、さすがに歩道にダイレクトでいたら怖かったらしく、フリーズしていました顔(イヒヒ)
私が「行こうexclamation」って無理矢理動かすとめちゃめちゃビビって踊りながら走り去りました犬(泣)
それはもうすっごい力で・・顔(え〜ん)
相当生ポニヲが怖かったのでしょう・・あせあせ(飛び散る汗)

何度も気を静める為にブルブルやってました顔(汗)

静岡にお越しの際は、是非ポニヲに会いにきてねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム なおシステム at 01:27| Comment(16) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クリスマシステム

s-CIMG6548.jpg一足早いですが、本日はクリスマス気分を満喫な一日でした〜クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス

まずは、昨日紹介したお友達であり妊婦のかおりんごと一緒にクリスマスリースを作りに行きましたるんるんるんるん

かおりんごは長いことお華を習ってて、資格も持ってるんですよ四葉
センスもいいしね〜、いつもうらやましく思ってて、一回一緒に行きたいって言ってて・・本日実現したわけですハートたち(複数ハート)

初めてこうゆうの作ったけど、とーーーっても楽しかったハートたち(複数ハート)
上これが処女作のリースですわーい(嬉しい顔)
何だか自分で作ったから愛着があります顔(メロメロ)

またいろいろ作りたいですわーい(嬉しい顔)
かおりんご、本日もありがとう黒ハート

s-CIMG6551.jpg夜は親友エリザと会い、またいろんな話をしましたリボン

で、芸術肌のエリザ(笑)とクリスマスならではの電飾を見に行き、写真を撮りましたカメラ

メモリーカードを忘れるという初歩的なハプニングでほとんど写真撮れなかったけど顔(ペロッ)

右これは静岡市1の繁華街で青葉シンボルロード顔(イヒヒ)
よくわからないけど、ちょっと前に発明された新しい電気顔(汗)?か何かで、最近の電飾はリーズナブルでとっても明るく綺麗になった?んですよね?
よくわからんけど・・顔(ペロッ)
綺麗でしたわ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


s-CIMG9396.jpgどちらかというとMな私は、「寒〜い顔(え〜ん)」とか言いながら冬に歩くの好き黒ハート

しばらくはいろんなところで電飾が綺麗だと思うのでもっともっと満喫したいです顔(笑)

って・・思ったんだけど「電飾」じゃなくて最近は「イルミネーション」と言うのか顔(汗)?

古い人間ですいません・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム なおシステム at 00:30| Comment(14) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

妊婦なシステム

s-CIMG9406.jpg今日はお友達で、ブログもやってるかおりんご黒ハートと会って、今の悩みとかいろいろ聞いてもらいましたぴかぴか(新しい)
それだけですごくスッキリした虹

かおりんごは今、妊婦さんるんるん
ちょっとだけ出てるお腹を見たら、何だかわからないけど、ホントにいるんだ〜ってのと、何だかかわい〜ってのと、うれしさが同時にこみ上げて涙が出てきちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
まだ早いっていわれたけど顔(ペロッ)

最近私の周りは妊婦さんが多い三日月
この子がお母さんかぁ・・って思うと何だか不思議な気持ちですぴかぴか(新しい)

みんな本当に元気な子を産んでね〜ハートたち(複数ハート)
私はオバとして子供達をかわいがるわわーい(嬉しい顔)

何かあった時、友達っていいなぁって本当に思いますかわいい
自分のいいところも情けないところもさらけ出して付き合える友達って、すごい財産だと思いますわーい(嬉しい顔)

私が親から教わったことは、まず友達を大事にすることひらめき
それ以外は勉強ができなくたってなんだっていいってことかな。
生きてると、いろんな悩みや問題が出てくるけど、私は一人じゃないexclamation×2って思えるぴかぴか(新しい)
いろんな環境でこれから友達と思うように会えない日もくるかもしれないけど、ずっとこの気持ちは忘れないって思ってます手(グー)

自分に子供が出来ても、まずこのことを教えてあげたいなぁウサギ

あ、話がそれましたが、かおりんご今日も身重なのに私の話聞いてくれてありがとう黒ハート
今日はかなり私の負の部分とかダメダメなところ見せたけど、それでもうんうんってちゃんとわかってくれてうれしかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今度は赤ちゃんのエコーとかで泣かせてくれハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)
ニックネーム なおシステム at 01:23| Comment(21) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする