2006年08月31日

誘うテツヲ

いや〜最近だんだん仕事に慣れてきていろんなことが見え始めた今日この頃です(笑)
まぁ前よりはいいかな?顔(チラッ)

さて、そんなことは置いといて顔(イヒヒ)
今日はコテツ先生プロデュースの『上手な飼い主の誘い方』講座を開いていただきましょう犬(笑)



1まずは手をナメナメして、ヒマさをアピール犬(泣)そして哀愁と寂しさを出すバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ちょっとだけチラ見してみる目




2飼い主が少し自分のことを気にしだしたら、すかさずお気に入りのオモチャを手元に転がすウサギ
『手元に転がす』これポイントひらめき




さぁexclamationこれでもう飼い主は自分に夢中だ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ハイ、親バカはこの作戦に毎回やられてます顔(泣)

そうそう、左に会員証が飾ってある「ほっかむり隊」クマ
コテツは第21小隊なのですが、その中の隊長を選ぶ選挙が始まりましたon
よかったら21小隊のところと、選挙用掲示板を覗いてみてください目クリック右 Pixel219.gif

コテツがいますので犬(笑)
あ、清き一票入れていただいてもかまいませんので(笑)
そして親バカは自分の子に一票いれてしまいました顔(ペロッ)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:42| Comment(14) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ワイルドテツヲ

s-CIMG1539.jpgやぁわーい(嬉しい顔)俺コテツ犬(笑)歳は二歳Good

いつも遊びに来てくれてありがとうね顔(笑)

最近俺も大人になってきてさ、おやつなんかじゃ釣られなくなってきたよ手(チョキ)


こないだカールくんのところに行った時の小粋な感じのコテツ先生の写真カメラ

ワイルドな大人の男を名乗るにはまだまだまだまだ早いですがね顔(イヒヒ)




s-CIMG1540.jpgこの服はidogさんのセールで買ったものですブティック

コレを着るだけで、夏男テツヲに早変わりリゾートリゾートリゾート



・・・

ん・・・???


せ・・先生exclamation×2

胸毛が顔(汗)
胸毛がはみ出てますよ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

s-CIMG1541.jpgあなた、エルビスexclamation&question
もしくは西条秀樹?
みたいな・・顔(汗)

大人になるにつれ、キャンタマちゃんの大きさと胸毛の長さだけはやけに成長したと思っていたけどね・・顔(汗)

やっぱり男だもんね手(グー)
ワイルドですわ〜Good


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 20:41| Comment(16) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ドリーミンテツヲ

本日は予告通り、前々から狙っていたコテツ先生のスクープ映像カメラカメラカメラ

音声を最大にしてお楽しみください耳グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そうですぴかぴか(新しい)
これは前々からお話していた、コテツ先生の寝言なんです顔(イヒヒ)
exclamation&question何て表現していいかわからない声でしょ顔(ペロッ)
パフパフ犬(笑)って聞こえる(笑)

コテツって普段は吠えないけど、夢の中ではメチャメチャ吠えてるのかなぁ?
普段欲求不満なのか?
などと思いつつ、カメラをまわす私顔(イヒヒ)

私がパソコンいじってたら、コテツが眠りだし、鼻息が荒くなってきたのでこれはっ目と思い、そ〜〜っとデジカメを用意カメラ
今までは用意するときにだいたい起きてしまって、失敗していたのですが、やっとのことで見事撮影に成功ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやぁ、妙な達成感ぴかぴか(新しい)がありますな〜顔(笑)

.[1]そして達成感と言えば、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、最近私、コテツの資格マニアになっており、今回念願の、お散歩免許証を取得することができましたGoodGoodGood
今後は卒業生の名に恥じぬよう、お散歩に励みたいです犬(足)
もし我こそはダッシュ(走り出すさま)という方は教習所に行ってみてくださいな犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


あ・・ちなみに子宮の検査の結果がでまして、全て問題無しとのことでしたぴかぴか(新しい)
あとは卵巣のほうを半年に一回ずつ見せに来てって病院
ホッとしたぁ黒ハート
ご心配していただいた方、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:06| Comment(18) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

くるまれるテツヲ

昨日は彼氏の家にコテツ先生と行きました犬(笑)
しばらくマッタリしていると、あれ?コテツがいないなぁ顔(汗)?
どこ行ったんだろう顔(え〜ん)

すると不自然な膨らみが・・がく〜(落胆した顔)

せ・・先生がく〜(落胆した顔)exclamation×2

s-CIMG1552.jpg

な・・何してるんすかふらふらexclamation&question
遠めで見るとこんな感じ目下

s-CIMG1554.jpg何ですか先生もうやだ〜(悲しい顔)

柏餅でも目指してるんですか?

ちなみに右下には先生にやられてすっかり変わり果てた姿になったピヨちゃんが・・顔(泣)

どうやらコテツは布団にくるまれて眠っていたようです・・眠い(睡眠)
暑いのにあせあせ(飛び散る汗)
最初は顔も出しておらず、呼んだら顔だけだしました顔(イヒヒ)
まぁ本人がいいならいいんですけどね顔(なに〜)

そして、次回予告なんですが、私、いよいよ前々から狙っていたコテツの決定的瞬間をカメラに収めることに成功いたしましたカメラぴかぴか(新しい)
明日はその模様をお送りしたいと思います目


では最後は昨日登場した、あの方に締めていただきたいと思います手(グー)下

sakebi.jpg




これがこの方のアップです失恋


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム なおシステム at 20:08| Comment(12) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

逃げるテツヲ

うちは海の近くに住んでいるのですが、その海の周りには地元で有名な廃れたラブホテル街がありますムードホテル
泊まり3000円くらいのとってもリーズナブルなところもありなのですが、中は相当なようです・・がく〜(落胆した顔)
誰が入るのexclamation&questionって思うけど、結構入っているのです顔(なに〜)

高校生のときに同じバイト先の男の子が入ったそうなのですが、一休さんに出てくるようなトラの屏風があって、畳に汚い布団が敷いてあるだけとゆう、パラダイスだったそうです(笑)

s-CIMG1545.jpgそのホテルの中の一つの入り口に、ある置物がありますクマ
この方です左ぴかぴか(新しい)

バビル二世か何かにこうゆう方出てませんでしたっけ?

何に対してそんなに怒っているのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
何か世の中に対してこんなにもシャウトしたくなるような不満があるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)?

この写真だと見えないのですが、目が血走っていてちょっと怖いんですがく〜(落胆した顔)

朝のお散歩時、初めてこのホテルの前を通ったとき、うちの王子様コテツ先生は、この置物にビビリ全力疾走で逃げ出しましたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「ヤベーexclamation×2殺られるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」とでも思ったのでしょうか?
そりゃこの方怖いけどさ、置物だし、そのビビリぶりにこっちがビビるんですけど・・顔(ぷんっ)

その日からこのホテル前は極力避けております・・たらーっ(汗)

s-CIMG1543.jpg
だって怖かったんだもん・・あの人の目が・顔(泣)」とのコテツ先生談犬(泣)

確かに怖いけど、ここにもお客様が入ってるわけだから・・顔(汗)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 01:20| Comment(20) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

結婚はうれシステム

s-CIMG1550.jpgこれ、いよいよ来ました四葉
かわいい妹分、R子の結婚式招待状ムード

何かだいぶ先だと思っていたのに気付けばもう2ヶ月後・ぴかぴか(新しい)
早いなぁ・・ウサギ
その結婚式で、歌を歌ってって頼まれており、もちろん引き受けたのですが、選曲に悩んでますふらふら
ありきたりのじゃつまらないし、どうしよう・・って顔(え〜ん)
今まで何度も結婚式の余興や歌はやってきたけど、毎回悩みますあせあせ(飛び散る汗)
何かいい案のある方、教えてください(笑)

s-CIMG1537.jpgさてさて、私ですが転職貧乏だったためずっと行けなかった美容院に昨日行って来ました手(チョキ)
昨日は初めてのところにいってみたのですが、お兄さんが一人でやっていて、すっごくいい美容院でした目
歳もいっこ上で、地元の人だったので、話があったというのもあるんですが、なんといっても一人でやっていて、他のお客さん入れないので、親切丁寧虹
いろいろ髪のこと教えてくれるし、何でもよく知ってるわーい(嬉しい顔)

そして、何より、美容院ってなかなか自分の思うとおりにならないじゃないですか?
私は、だいたい切った初日はあまり気に入らないって経験が多かったのですが、ここの美容院は切ったその日から「そうそう、こうしたかったexclamation×2」って感じにしてくれたんですぴかぴか(新しい)
久々にいい美容院みつけてHAPPY四葉
友達にも勧めようって思いました顔(笑)
いやぁ、実に気分がいいぴかぴか(新しい)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 12:47| Comment(12) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

HAGEテツヲ

s-CIMG1520.jpg目の中に入れても痛くないほどかわいいコテツ先生ハートたち(複数ハート)
でもコテツ先生が幼い時から、ちょっとした気になる部分が・・もうやだ〜(悲しい顔)

コテツの顔で・・たらーっ(汗)

右わかりますか?

何となく・・

何となく・・・

鼻のちょっと上が薄いんですあせあせ(飛び散る汗)

写真だとちょっとわかりづらいんですが、ちょっとだけ犬(笑)バッド(下向き矢印)



s-CIMG1521.jpg

s-CIMG1536.jpg写真で伝わりにくいのが悔しいですが、お鼻の上にもちっちゃいマロができちゃってるコテツ先生顔(汗)
そこもまた、私には愛おしいのであります揺れるハート

大人になったら生えるかなぁ・・と思ってたけど、未だにハゲ・・顔(イヒヒ)

がんばれexclamation×2コテツ先生犬(泣)







ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:00| Comment(10) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

グルメ?テツヲ

コテツ先生が小粋に短い手で押さえながらウッキウキでかじってるるんるんこれ下いったい何だと思いますか?




実はこれ・・

s-CIMG1532.jpg鹿のツノなんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

う〜んとってもリアリティふらふら
きっとこないだまで奈良かどっかで鹿さんの頭にくっついてたのかなもうやだ〜(悲しい顔)?

彼氏のお母さんの親友みたいな人が、かわいいトイプードル二人飼ってるんですけど、コテツにってくれたんですってぴかぴか(新しい)
なおちゃん知ってるかしら〜exclamation&questionって・・


知らなかった( ̄ロ ̄lll)

で、コテツカミカミするかなぁ?と、半信半疑であげたらこのありさまがく〜(落胆した顔)
人間には無臭&グロテスクドコモ提供ですが、ワンコにはとってもいいにおいがするらしいです・・犬(笑)
歯垢などを取ってくれ、健康にいいとかひらめき
超ビツクリ顔(なに〜)顔(なに〜)
愛犬家の方々ご存知でした?

そんな飼い主のほうの今日の夏グルメはモロヘイヤハートたち(複数ハート)

s-CIMG1528.jpg右s-CIMG1529.jpg右s-CIMG1530.jpg

みじん切りにネバネバさせて〜グッド(上向き矢印)温玉のけて〜グッド(上向き矢印)しょうゆと混ぜて〜グッド(上向き矢印)食らうレストラン
しょうゆ多めにして、熱々ごはんにぶっ掛けると、それだけでいけちゃう顔(笑)
これ、シンプルで見た目はあんまりだけど、おいしいんでするんるん

私にとっての鹿のツノなのですハートたち(複数ハート)




ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 19:26| Comment(14) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

こだわるテツヲ

コテツってこう見えて食が細いんです犬(泣)
細いってゆうかムラがあるってのかな?
一人っ子のせいもあってかコテツの食べ方はとっても自由虹
ご飯あげてもちょっと食べてはウロウロ犬(足)
特に誰かお友達がいると、ごはんよりお菓子よりも、まず遊び派ダッシュ(走り出すさま)

だからごはんすぐ下げたりいろいろしたんですが、フリースタイルぶりは変わらずでした顔(え〜ん)

しかしexclamation×2いつもお世話になっているネコ娘さんのところを貪るように読んでいると、過去ログに朗報グッド(上向き矢印)耳

主にお腹を壊した時用の記事だったのですが、赤ちゃんの時のようにお湯でふやかしたものをあげると、臭いで食欲も増進されるとのことひらめき
それを読んで、早速やってみると・・exclamation&question
本当に増進されたコテツ先生の食欲がく〜(落胆した顔)
もうお湯なしでは生きられない顔(え〜ん)と言わんばかりの食いつきようたらーっ(汗)

その様子をご覧ください映画
まずはいつものあげ方エサ




嗅ぐだけかいで、あとはウロウロ犬(足)
ところが、お湯をかけただけで・・がく〜(落胆した顔)exclamation×2




s-CIMG1527.jpgちょっとボケた映像で申し訳ないですが、違いわかりました?
それからと言うもの、お湯さえかけると必ずあっとゆう間にペロリ・・右

急いでる朝とか早く食べて欲しい時はこの作戦とっても便利ですよぴかぴか(新しい)
同じような悩みのある方は一回やってみてくださいかわいい
ネコ娘さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:47| Comment(16) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ご婦人システム

s-CIMG9104.jpgコテツが赤ちゃんの時の写真ですかわいい
まぁ本日の内容とは関係ないんですけど、かわいいから載せてみました(左親バカ)
あ、今日は変な話になっちゃうかもなんで、気になる人は読まないでくださいふらふら

実は本日、会社を遅刻して、総合病院の産婦人科に行ってきました病院
あ、おめでたじゃないですよ顔(イヒヒ)

私も再三言っておりますが今年30歳・・もう20代ではないとゆうことですキスマーク
検診の意味を込めてと、ちょっと変なところに痛みを感じたので、気になってて、思い切って今日行ってみたのですダッシュ(走り出すさま)

私って生理も超順調だし、生理痛もほとんどないGood
だから婦人科なんてちょっとしか行ったことないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
でも今いろいろ婦人科系の病気が増えてるって言うし、そうゆう系って、どのくらいまでが普通でどのくらいが異常とかわからないじゃないですか?
友達でも手術した子もいるし・・病院見てもらうに越したことないですもんねふらふら

会社の人から聞いていたのですが、今日の病院は女の先生がほとんどるんるん
中でも有名なベテラン先生に見てもらいましたわーい(嬉しい顔)
ハキハキしていて彼氏のお姉さんに顔がソックリだったのでちょっと親近感キスマーク

触診で先生におなか抑えられながらグリグリと「ここ今も痛い?」とか言われたので、アホな私は「先生が何か入れてるのが痛いです顔(泣)
と言ったら「多分その痛みは心配ないから(笑)」って笑われました顔(ペロッ)
私も何かだんだん笑えてきてニヤニヤしてしまいました顔(イヒヒ)
私、何か変態みたいですよねたらーっ(汗)
でもあの検査って「力抜いて〜」って言われるけど無理ですもうやだ〜(悲しい顔)痛いもん顔(泣)どうしても力はいっちゃうふらふら

で、結果は・・・リボン

子宮は筋腫も内膜症もなく、特に問題はなしウサギ
ただ・・右の卵巣がちょっと2cmくらい腫れてるそうですがく〜(落胆した顔)
今のところ問題はないし、ホルモンのバランスで腫れることもあるのでその場合は腫れもひくそう・・でももしこのまま腫れ続けるなら、卵巣は薬で治らないから取るんですって顔(なに〜)
半年に一度づつくらいで経過を見ましょうだって目

怖い顔(泣)exclamation×2
まぁまだ一時的なものかもしれないし、深く考えるとブルーになりそうなので、サラリと流すことにしますHello

今日は子宮ガン検査で細胞取られたので、来週もう一回病院です病院
それがまたドキドキしそうですが、ひとまずは何か検査受けてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

あ〜気にしすぎだけど、そう言われるとなんだか右の卵巣の辺りが痛いような気がしてくるメンタル弱な私・・顔(汗)顔(汗)顔(汗)
注:もともと痛みを感じてたところは全く違うところですよ猫(笑)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 19:28| Comment(16) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

疑うテツヲ

いつかのブログで、コテツが大好きな人の名前を言うと玄関まで迎えに行ったりするってお話しましたけど、それで騙し続けた為ドコモポイント最近は私の言葉を疑うようになりましたふらふら
ホントに来るの犬(泣)?みたいな顔(え〜ん)

どうぞご覧ください映画下




だいたい「○○来たexclamation×2」って言っても来ないことのほうが多いとゆうことにだんだん気がついてきた様子顔(泣)
私の知らない間にどんどん大人の階段をのぼるコテツ先生・2歳の夏・・リゾートリゾートリゾート
と、いつも騙す飼い主・30歳・・失恋



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 20:50| Comment(14) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャックスパロウ船長(T_T)なシステム

s-CIMG1503.jpg幼なじみの子供がこないだ来た時に作ってくれたてるてるぼうずです晴れ
おかげさまで天気の良い夏休みだったなぁるんるん
こうゆうの作ってくれちゃうところがかわいいですよねハートたち(複数ハート)

涙の別れをした幼なじみの子供ら、今週末もまた来るそうな顔(チラッ)
でもうちの父とキャンプに行くらしいので、私は遠慮することとしますあせあせ(飛び散る汗)

日付はかわりましたが、今日で長かった夏休みも終わり、明日から仕事バッド(下向き矢印)
とっても嫌だけど・・ひらめきそうそう、コテツにかわいい服を買ってあげるために働くと思えば、ホラ、頑張れそうもうやだ〜(悲しい顔)

今日はホント久しぶりに彼氏とデイトらしいデイトをしてきましたムード
で、前から行きたかったパイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズチェスト〜を見たのですが、感想は・・

で、どうなるの???

これ来年の5月まで待てませんもうやだ〜(悲しい顔)
とっても爽快でおもしろいんですよ虹笑いもあってわーい(嬉しい顔)
でもね、あんな気になる終わり方されたら顔(汗)
せめて今年中にやってよ次回作Clap
来年の5月じゃまた一つ歳をとってしまうじゃないか顔(なに〜)

まぁそれは仕方ないとして・・私ね、映画大好きなんですけどできればこうゆう系は家で見たい派なんですよふらふら
何故かって?
怖いんですもうやだ〜(悲しい顔)私ってばすぐ物語の中に入り込んでしまうクセがあるので、いきなりドーンどんっ(衝撃)って音がしたり、敵が襲ってくると、気が遠くなりそうになってしまうんですがく〜(落胆した顔)
実際は自分が襲われることはないのに、ヒヤヒヤして落ち着かなくなるんですよ犬(泣)
映画館のこの迫力がいいはずなのにね顔(え〜ん)
前に『少林サッカー』サッカーって映画やったの覚えてますか?
あれですら、殴られるシーンとかいっぱいあって気持ち悪くなってしまったほど・・たらーっ(汗)
そんな30歳・・大丈夫でしょうか?

さ、明日から仕事がんばろーっと手(グー)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 01:23| Comment(11) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

父・断念テツヲ(長文)

s-CIMG1421.jpgそんな隙間で寝なくても・・ふらふら

さてさて、こんな時間ですが今日一日食っちゃ寝してて眠れぬ夜夜なので、UPしちゃいますグッド(上向き矢印)

コテツの父親化計画ですが、どうやら調べれば調べるほど難しそうです顔(え〜ん)
とゆうか、結論から言うと断念したいと思っていますもうやだ〜(悲しい顔)断念早っexclamation×2

前から、動物の繁殖反対運動などがあるのは知っていました犬(泣)
HPで叩かれてる人がいるとか、噂は聞いてましたしね顔(え〜ん)
でも、生まれてこなければワンコは絶滅してしまうし、私達が飼っているワンコもいないわけですから、なんでそんなに反対なのかな?
やみくもに繁殖反対と言って、でもワンコを飼ってるってちょっと矛盾してないかなふらふら
生まれてくる子をちゃんと全員面倒見れればいいのでは?
と、ただ漠然と簡単にしか思ってませんでした顔(チラッ)
ちゃんと交配の際は専門家に見てもらおうと思っていたし、子犬で商売する気もない。親戚や知り合いでかわいがってくれる貰い手はでいくらでもいるし・・と犬(足)
要するに、知識がなく、まだ現実的にコテツの子供をexclamationと思ってなかったので、あまり深く考えてなかったんですよねがく〜(落胆した顔)

でも本腰入れて本やネットを見ていると、怖いことがいっぱいがく〜(落胆した顔)

まずダックスは色の種類がたくさんあり、毛の種類もあるので、交配は非常に難しいらしいです失恋
かけてはいけない色の組み合わせがいくつかあり、それをかけてしまうと視覚・聴覚障害の子が生まれてしまったり、死産、場合によっては母犬が中毒症のようなもので死亡、アルビノとゆう色素のない子が生まれる・・などなどなどなど顔(汗)
たくさんのリスクがバッド(下向き矢印)

s-CIMG1418.jpgその中で特に交配が難しいのはダップルの子犬(笑)それについでクリーム、チョコタンと色素が薄い子・・って(゜ロ゜)exclamation×2
うちの子チョコタン向こうはクリームもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜〜〜〜顔(泣)と思いながらも望みは捨てず、組み合わせ表を見ると・・やはりもうやだ〜(悲しい顔)
本やネットによって多少意見は違うものの、あまり望ましい組み合わせではなさそう・・たらーっ(汗)
20%の確立で障害の子などが生まれると書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)
生まれた時は元気な様でも2〜3歳になっていろいろ出てくることも多いと失恋
ダックスはもともとはブラックタンレッドが基本で、誰とでも合うのはブラックタンくらいしかいないんですって顔(え〜ん)

今ダックスってブームで、それをわかってて、危険な組み合わせをしたり、珍しい色を出そうとしたりとかの金儲けの悪質業者が問題になってるんですって犬(泣)
で、障害の子がバンバン生まれてもその命はポイ、何か疾患があるかもしれなくてもペットショップに売られる・・とゆう悲しい現実がもうやだ〜(悲しい顔)
そんなの知らなかったもうやだ〜(悲しい顔)
それが繁殖反対運動の中身なのかな?ってやっとわかりましたバッド(下向き矢印)
勉強してよかった〜顔(汗)
コテツのおかげで、いろんなことを学ばせてもらってるなメモ
そしてチョコタンとチョコタンの組み合わせも注意が必要と書いてあったので、気になってコテツの血統書を見ると・・(゜ロ゜|||)exclamation×2
なんと父も母もチョコタン・・じいちゃんばあちゃんもほとんどチョコタン・・その中にチョコダップルががく〜(落胆した顔)
これって大丈夫?今は元気だけどあまりよくないんじゃない?
と急に心配になりましたふらふら
でもね、何があってもコテツのことずっと守るからね手(グー)

と、ゆうことで長くなりましたが、コテツのこともチェリーのことも大事ぴかぴか(新しい)そして、かわいそうな命をたとえ一人だって作りたくないとゆう理由で、コテツ父化計画は断念しますもうやだ〜(悲しい顔)
幼なじみ一家にもちゃんと話さなきゃ手(グー)

何が何でも繁殖反対ではないけど、モラルを破った金儲け目当ての繁殖は私も反対だなパンチ

でも、とゆうことはコテツニューハーフにしたほうがいいのかなぁふらふらと新たな課題ができそうですトイレ

読んでくださった方、長文失礼しましたふらふら読んでいただいてありがとうございましたキスマーク

ニックネーム なおシステム at 02:45| Comment(12) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

手作りはおいしステム

s-CIMG1505.jpg私のロングバケーションも残すところあとわずかとなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ世間様はもう働き出してる方も多いし、仕方ないんですけどねたらーっ(汗)

こないだカール店長のお店であまりにもおいしいタコライスを食べて、何故かアジア系ごはんが食べたくなり、ナシゴレンを初めて自分で作ってみましたレストラン
作り方はCOOK PADさんでパソコン
あとゴーヤも食べたかったので、うちにあった豚肉とゆずコショウ、ダシなどで和えてそえてみました顔(チラッ)

初めてのナシゴレンは・・とっても簡単でおいしかったハートたち(複数ハート)
こうゆう系はお店で食べるか、素を買ってきて作るのがおいしいんじゃないかと思っていたんですが、やってみてよかったでするんるん
ナンプラー入れるだけでかなり本格っぽくなるし、材料もほとんど家にあるものでできますかわいい
これからの定番メニューになりそう顔(イヒヒ)

s-CIMG1506.jpgそしてこちらはおうちでつくるカフェモカです喫茶店
こないだ子供達が来たときに、ホットケーキ用にメイプルシロップとチョコシロップを買ってあったので、それをグラスに入れただけ顔(イヒヒ)
でもメイプルバージョンもチョコバージョンもおいしかったです黒ハート
おうちにいてカフェメニューを味わってなぜかリッチぴかぴか(新しい)な気分になる私顔(ペロッ)

お店に食べに行くのももちろんおいしいんだけど、手作りはやっぱりおいしいですよねわーい(嬉しい顔)
いつもカール店長のお店がおいしいと思うのは、カール母が全部手作りでやってくれてるからなんだろうなるんるん

おっと、話は急に変わって、コテツ・父親計画ですが、本腰入れて調べれば調べるほど難しそう・・ふらふら
その件に関してはまたブログでお話します・・Hello


あ、あともう一つひらめき

BBSを調子こいて作ってみましたわーい(嬉しい顔)

よろしかったらお写真なんかも貼れるので、おヒマな時にでも、かわゆい写真を貼りってみてくださいカメラ



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ




ニックネーム なおシステム at 19:06| Comment(4) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

我慢するテツヲ

s-CIMG1511.jpg今日は久々にかおりんごと、ノミーズプリ子と一緒に遊びましたかわいい
ランチを何故かファミレスのコ○スレストランで・・ふらふら
何かノミーズプリ子が狂ったようにコ○ス好きなんですよ失恋
久々にいろいろ話して、他愛もないことだったんだけど楽しかったでするんるんるんるんるんるん

その後はノミーズプリ子宅でワンコを交えてマッタリしましたいい気分(温泉)
ルル、ミミ、コテツの仲良しトリオが揃い、またもや運動会どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)






s-CIMG1518.jpg奥にいるのはノミーズプリ子のロバート・デ・ニーロ似の父ですクマ
コテツはとってもデニーロさんのことが大好き黒ハートで、いっつもまとわりついています犬(笑)

テンション高い二人とは裏腹に、なるべく二人に近づかないでいようとするルル犬

こんな風に仲良く遊んでいるミミとコテツですが、コテツも一応お兄さんらしく、ミミにおもちゃを譲ったり、ミミにわ〜っと来られても我慢したりしています顔(イヒヒ)

コテツももとはミミのように元気いっぱいだったけど、最近は2歳になって多少大人になってきたのかな?と思います顔(イヒヒ)

周りに気を使ったりもちょっとづつだけど、できるようになってたりしてわーい(嬉しい顔)

ミミは楽しんでくれていたようで、私達が帰った後もずっと玄関にいたんですって顔(メロメロ)
何回リビングに戻してもすぐ玄関行っちゃうって犬(泣)
そしてそのまま玄関で眠りについたと・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいすぎるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

またたくさん遊ぼうね、ミミわーい(嬉しい顔)黒ハート



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 18:34| Comment(8) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

花嫁候補とテツヲ

s-CIMG1499.jpg幼なじみの家にはミニチュアダックスのチェリーとゆう女の子がいます犬(笑)
とってもかわゆいでしょわーい(嬉しい顔)黒ハート

このチェリー、秋ごろコテツのお嫁さんになるかもしれないのですムード
前々からそうゆう計画はあったのですが、この度、本腰を入れることとなりました四葉
これについては賛否両論、いろんな意見があるのかもしれませんが・・ふらふら
ちゃんといろいろ調べて、先生にも相談して慎重に進めていきたいと思ってます病院

でも気の早い話、赤ちゃんがもしできたら、行き先はほぼ決まってるんですかわいい

s-CIMG1496.jpg肝心な二人の相性は・・?

絶妙な距離を取りながらも、お互いのことが気になっている様子顔(イヒヒ)
コテツはわりと相手の気持ちを考えず突っ走るタイプなのですが、チェリーには気を使っていて、ハニカミな感じでした揺れるハート

今回はちょっとしたお見合いの意味も込めての対面だったのですが、初日にしてはまずますでした黒ハート
コテツは恋してるっぽいんだけど・・ハートたち(複数ハート)

以前チェリーがまだ赤ちゃんの時に2回くらい会ってるのですが、その時とはちょっと違う感じでしたね〜顔(笑)

名古屋では幼なじみの実家でもだいすけとゆう男の子のダックスがいるのですが、性格が悪いからコテツのほうがいいとのことでした(笑)

だいすけは人間に虐待されていて、保健所に出されそうになったところを保護したので、最初の頃は本当に人間不信で噛み付きまくっていました犬(怒)
最近ではやっと落ち着いてきたのですが、やっぱり未だにいきなりキレたりするので・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-CIMG1500.jpgなにはともあれ、私もこれからちょくちょく名古屋にコテツを連れて行こうと思っています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんなノーテンキなコテツがパパになれるのでしょうか??



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ



ニックネーム なおシステム at 17:39| Comment(10) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

帰っていったシステム・・

s-CIMG1502.jpg本日幼なじみの子供らが、嵐のように去っていきました台風台風台風
すごく静かで清々した気持ちと、ちょっと寂しい気持ちが入り混じっていますもうやだ〜(悲しい顔)
もう名古屋のほうに着いたらしいですが、ずっと泣きっぱなしってメールが幼なじみからきました顔(泣)
そうゆうの聞くとかわいいし、もっとこうしてあげればよかったなぁ・・とか思っちゃいますよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

コテツもかなり疲れが溜まっているようで、ずっと寝てるけど、やっぱり少し寂しそう顔(え〜ん)

昨日遊んだ親友T江も横浜へ帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)
長い休みて、みんな帰ってきて楽しいけど、そのぶん別れて日常に戻ることが寂しいですよねバッド(下向き矢印)
この写真は上の娘がアイスをほおばっているところです手(グー)

!cid_A0001.jpg

T江はわりとおっとりしており、子供の頃も手がかからなかったようですが、何故かその娘はかなりワイルド目
T江の娘とは思えないほどに自由奔放で活発ですダッシュ(走り出すさま)
T江の父も不思議がっているそうです(笑)
遺伝子ってわからないものですね?

みんなそれぞれ離れて生活しても、またこうやって年一回でもいいからずっと会っていければなって思いますぴかぴか(新しい)

さて、私はあと4日の休みを有意義に過ごすぞ手(グー)


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:49| Comment(6) | 昔々の友達の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

システム上、子は育つ

s-CIMG1422.jpg代理母生活も、あと数時間です爆弾
とゆうのも、今晩から幼なじみとその旦那、一番下の6歳の娘もうちに泊まりに来るからです家
本物の母がやっと合流するんです虹
一番下の娘がこれまたかなりの悪ガキなので、まだまだ一波乱も二波乱もありそうですが、何とか終息に近づいていますend






s-CIMG1493.jpg今日は朝から一番上の男の子がホットケーキを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)
料理クラブに入っているらしく、小5なのにチャーハンとかいろいろ作れるんですって目
私の分も作ってくれましたるんるん
「ちょっと失敗したけれど・・顔(え〜ん)」って言ってましたが、見た目は本のように綺麗ではないけど、おいしかったし、こないだまで赤ちゃんだったのにもうこんなことできるんだぁ・・と感心しちゃいました顔(笑)




昼間は、もう一人の親友のT江と会ったのですが、その子供もこないだ生まれたばかりのようだけど、もうどんどん大きくなって、もう3歳かわいい
いろんなとこ走り回ってて、しゃべりまくっている・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
子供ってすごいなぁ・・とつくづく感じる一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私って将来ちゃんとお母さんできるのかなぁ?


ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 17:04| Comment(4) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ご対面なテツヲ2

s-CIMG1443.jpgかわゆいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ノミーズプリ子の新潟の相棒、ミミと今日やっとご対面を果たすことができました顔(メロメロ)

かわゆいでしょ〜顔(メロメロ)
ずんぐりむっくりしたコテツやルルを見ることが多かった為、ミミがとっても細く、手足も長く見えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
コテツとも何かチュッチュしていい感じでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート




s-CIMG1452.jpg
カール店長のところに大人5・ワン3で集合しランチレストラン
途中でミミのスカしっペ疑惑などもありましたが、プリティ達にかこまれて、とっても幸せな時間だったなぁ・・虹
もちろん、ネネママさんもいたので、当然のように長い長いマテ大会も行われましたよ手(パー)






s-CIMG1453.jpg本日の大会開催、計2回手(グー)
今日のマテは短いほうだったとのネネママさん談犬(笑)

ミミ選手はまだこの大会のシステムがよくわかっていなかったので、フライングもありました顔(え〜ん)

その後プリ子宅のエアコン、キッチン付きミニドッグラン(自宅)で若さ溢れるミミとコテツ、時々ルルで大運動会も行われ、とっても楽しそう&グッタリなコテツでした顔(イヒヒ)



s-CIMG1448.jpgしかしミミかわいかったなぁ・・人もワンコも大好きなノーテンキがまた一人増えましたるんるん
ホントコテツと性格似てたなぁウサギ
すぐ仲良くなれたしハートたち(複数ハート)

私もとっても癒されました顔(笑)

そして夜は、例のごとく子守で花火大会を見に行ったのであります花火
子供らも喜んでくれたし、よかったです顔(チラッ)

明日は夜きっとトランプ&人生ゲーム大会に巻き込まれそうな気がするのです・・・たらーっ(汗)



ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:57| Comment(6) | コテツの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

初日から飛ばシステム

昨日からかわいいかわいい幼なじみの子供らが来ておりますBad

今日のスケジュール・・

朝起きてすぐにコテツ先生への「お座り・お手・おかわり・ハイタッチ・伏せ」攻撃が始まること約30分・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしてご褒美はゼロ犬(泣)

その後5時間かけて山道をクネクネ行き、桃狩りへ行ったのに、時期が終わっており狩れず、お目当てだったネクタリンもまだ無く、ぶどう狩りにはまだ早い・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
そんなこんなで往復8時間なのに山梨での滞在時間1時間ふらふら
その際、うちの父が張り切って裏道を教えようとし、余計に時間がかかったと思われる・・顔(ぷんっ)
運転してくれた彼氏に、あっち行けこっち行け、どこ停めろとうるさく、「はい」「ハイ」とその通りにする彼氏が哀れでならない・・顔(泣)
が、うちの父はいたく彼氏を気に入った様子顔(え〜ん)

そしてその後、子供らと遊び、明日焼津花火に内緒で行こうと思っていたのだが、何かかわいそうになり結局連れて行くことに・・・子供ら大はしゃぎ花火花火花火ダッシュ(走り出すさま)

散々疲れた挙句にこんな時間に洗濯機を何度も回している私・・顔(なに〜)

s-CIMG1434.jpgそんなこんなで、ほとんど行動を共にしたコテツ先生もまるで死んだかのようにクッタクタもうやだ〜(悲しい顔)



さてここで問題ですひらめき

この中で誰が一番不幸でしょうか???





ランキングに登録してみました顔(ペロッ)
もしよろしければ、ポチっとそしてポチリっとお願いいたしますClap

banner_02.gif ブログランキング・にほんブログ村へ


ニックネーム なおシステム at 23:58| Comment(10) | 普通の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする